お客様の声 - 2015年

ニュージーランドの人達は英語が通じなくても温かい方ばかりでした!

2015年11月29日~12月6日ご参加 阿部様・武田様

上田さん

こんばんは。ニュージーランド旅行で大変お世話になりました、武田つかさです。
お礼の連絡が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

上田さんを始め、グローバルネットの皆様のサポートのお陰で、ニュージーランド旅行を安心して満喫する事が出来ました。
ニュージーランドの人達は英語が通じなくても温かい方ばかりでした!
どこに行っても、レンタカーを見て、この車なら安心だね!と言ってもらいました。
レンタカーの長距離運転も全然疲れなかったと言っていました。
星空ツアーや、氷河ツアーも、日程通りに最高のコンディションで参加する事が出来ました。
また、マウントクックのモーテルや、最終日のモーテルも素晴らしくて、ゆっくり過ごせました。
英語をもっと勉強して、次はオークランドやミルフォードサウンドなどにも行きたいね、と話しています。

お世話になったガイドさんへも宜しくお伝え下さい。
阿部 貴文、武田 つかさ

担当 上田より

レンタカーでの自由旅行を、お楽しみ頂けたようで何よりです。
次回はミルフォードサウンドやオークランドなど、今回訪れなかったエリアへお越し下さい。
それまでに英語の勉強しっかりお願いしますね!

このページのTOPへ▲

これぞニュージーランド!南島絶景写真集

2015年12月3日~9日ご参加 金野様

夏の南島をキャンピングカーで一人旅された金野様からたくさんの写真が届きました!
クライストチャーチ⇒テカポ⇒マウントクック⇒クイーンズタウン⇒ミルフォードサウンド⇒ブラフ⇒カトリンズコースト⇒オマル⇒ティマル⇒クライストチャーチ と盛りだくさんの行程を7日間で周られています!
何と総走行距離1800キロ越!!時間に縛られないキャンピングカーでの移動+南島の南部は特に日が長い、という条件が整ったので距離が稼げたんでしょうね♪
きれいな景色を見つけたら道脇に車を止めて写真を撮って一息、素敵な時間ですね♪天気にも恵まれてうらやましいご旅行です。
見どころ満載ですので是非お写真ご覧ください。

このページのTOPへ▲

ブルースプリングスのあまりの美しさに「まるで別世界」

2015年11月13日~11月18日ご参加 佐々木様

上田様
メールありがとうございます。
お陰さまで、ブルースプリングスまで無事にたどり着く事ができました。
朝の割と早い時間だったので誰も居なくて小鳥のさえずりだけが聞こえてきました。
あまりの美しさに主人は暫く言葉もなく 持参したサンドイッチを食べてから一言「まるで別世界だ・・」と感想を述べていました。

オークランドで市内観光に連れて行ってくれたガイドさんもブルースプリングスに行ったことがあるそうで、「この世のこんな綺麗な場所があるのか!」と感動したそうです。
本当に上田さんのお陰です。ありがとうございました。上田さんも是非一度いらしてください。

テカポでは乗馬 クィーンズタウンではグレノーキーでファンヤックをやりました。
Finzの魚料理やマンダリンのクレイフィッシュもとても美味しかったです。
ザ リーズホテルからの眺めも最高でした。

ニュージーランドには何回か来ていますが、車の旅は最高ですね!また いつか行きたいと思います。

上田さんには見慣れた風景だと思いますが、ブルースプリングス・テカポ・ザリースホテルからの景色の写真を添付させて頂きます。
それでは お体に気をつけて。

佐々木久美子

担当 上田より

私も年末年始のお休みを利用してブルースプリングスへ行ってみたいと思います。
また秋にお越しの際は是非お声をお掛け下さい。お待ちしております。

このページのTOPへ▲

多くのロケ地を巡れ、大変満足できる旅になりました。

2015年11月13日~11月19日ご参加 小平様

今回は人生初の英語ガイドツアーに参加し、貴重な体験ができました。日本人は久しぶりだと言われたツアーもありました。日本語ツアーを選んでいたら聞くこともできなかった映画の撮影秘話を聞くことができたのはラッキーでした。
6日間という短い間に、多くのロケ地を巡れ、大変満足できる旅になりました。日本の旅行会社ではここまでいいプランは難しいでしょう。まず、英語ツアーをすすめてこないと思いますから(笑)

初日のオークランド→クイーンズタウンの乗り換えのピックアップ時に、別の方と間違えてピックアップされました(そのおかげで有名人の武井壮さんと同じ車内になったのですが、特にファンではないです)。待っていたドライバーさんが持っていた看板?に英語でも名前を書いてあげたら、間違えることもないのかなと思います。カタカナだけしか書いてないように見えたので、ドライバーさんが読めないせいもあったようです。その後の対応は問題なく、クイーンズタウンにも予定通り着くことができました。少しのんびりしたニュージーランドのスタイルから考えれば素晴らしい対応をしてもらえたと思います。

全体の感想としては大満足です。各地での乗り継ぎ手配をしてくださった皆様にもよろしくお伝えください。クイーンズタウンの天気が少し悪かったので、次回はリベンジしたいなと思っております。
今回はありがとうございました。いい旅になりました!

小平 尚実

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂けたご様子がお伺いでき大変うれしく思います。個人旅行には団体旅行にはない様々な魅力がありますよね。是非次回のご旅行計画時にもお問い合わせ頂ければ幸いです。

このページのTOPへ▲

「またいつか来たいね!!」という言葉を子供達から聞く事が出来た良い旅行でした。

2015年10月23日~11月02日ご参加 福井様

上田様

おはようございます。
昨日、全員元気に伏見の自宅に帰ってきました。

今回の旅行、全体的にはとても楽しめました。
ニュージーランドの大自然を肌で感じられる旅行だったと思います。反省点としては、欲張りすぎて(苦笑)1日辺りの移動距離が長すぎたこと…でしょうか。
次回は、もう少し場所を絞って滞在地でゆっくり過ごせる時間がとれればもっと楽しめるなぁ?と、いうのが正直なところです。特にホリデーパークでの滞在は子供達も楽しんでいたようだったのでゆっくり時間を取っておけばよかったかな?と思いました。
子供も両親もオアマルのホリデーパークが、お気に入りだったようです。

キャンピングカーでの事故の際はお世話になりありがとうございました。はしごの件も、クイーンズタウンのスタッフから、謝罪の言葉をちゃんと聞きました。他にもシャワーブースの扉の事とかDVDが映らない事とか色々クレーム?言ったら「ちゃんとチェックしておきます。」と言ってたけど…どうでしょうね?貸す前にチェックしとけよ!と、突っ込みたいところです。

北島では、ロトルアのホテルスタッフさんの対応が印象に残っています。マオリのディナーショーがアジアからの団体旅行の方々とかぶっていて、個人客は私達だけだったのですが飲み物のオーダーや食事を取りに行く時など優先的に行かせてもらえたり、ショーが始まってからはステージ近くに席を用意してくださったりしてとても親切にしてくださいました。

あと、特に困ったとかではないですが、今回のように大きめのキャンピングカーでの旅行の場合はシティホテルで宿泊の時にパーキングに停めらない為路上駐車になってしまったんです(ダニーデン、クイーンズタウン)。運良く祝日だった為、駐車代金はかからなかったのですが、ホテルよりホリデーパーク内の宿泊棟?に泊まった方が良かったかなぁと思いました。

色々ともっとこうすれば…という思いもありますが、「またいつか来たいね!!」という言葉を子供達からも聞く事が出来た良い旅行だったと思います。
子供達にとっては初めての海外旅行を存分に楽しんで帰ってきました。
上田様はじめ、グローバルネットの皆様にも渡航前から色々と詳細なアドバイスを頂きとても心強かったです。ありがとうございました。

また、次回はいつになるかまだわかりませんが、またぜひ宜しくお願いします。

福井あゆみ

担当 上田より

今回のご旅行では、キャンピングカーのハプニングでご迷惑お掛けしまして申し訳御座いませんでした…。
それを除けば、全体的にはお楽しみ頂けたようでよかったです。皆さん楽しまれた様子が写真からも伝わってきます。
仲の良いご家族で羨ましい限りです。次回は北島のキャンプ旅へ是非お越し下さい。

このページのTOPへ▲

英語が不安でしたが、いざ飛び込んでみれば大変楽しく過ごせました!

15年10月21日~28日 船山様

この度はいろいろとありがとうございました。とても充実した楽しい旅でした。

■旅の始まり
半年前から旅行計画を立て、それを元に予算等ふまえ最適なプラン作り、ツアー手配等を手伝って頂きました。細かな質問にも丁寧な回答があり不安はありませんでした。ありがとうございました!

■10月下旬に旅行へ
ホビットのロケ地巡りは内容が濃くとてもよかったです。オススメ頂いたローハンのツアー最高でした!ガイドさんも気さくで、とても気を使ってくれて、ツアー仲間の他国のひととも和気あいあい。英語ツアーで言葉が不安でしたがとっても楽しかったです。御礼に和紙の折り鶴を差し上げたらとても喜んでもらえたみたいでよかった(*^_^*)
また、ホビット村のツアーでは日本語のツアー日程表とホビトンの可愛い地図を頂きました。嬉しいサプライズでびっくりしました!
滞在中…旅は幸運なことに毎日快晴!
日差しが気持ちよく快適でした。ニュージーランドは町の人達がみな親切で優しく、治安がいい!そして差別的な嫌な思いをいっさいしませんでした。また、元イギリス領だけあって紅茶がどの飲食店にもあり、とにかく美味しかったです!紅茶好きな私は毎日幸せでした(*'ω'*)
アイスティーはないようですが、というか日本独特なんですねアイスティー…カルチャーショック。アイスコーヒーはありましたが、飲めるパフェでしたすごい甘々で…
食事はどこも美味しかったです。一番のお気に入りはウェリントンのYHAの近くのイタリアンferatelli!
めちゃくちゃ雰囲気良いし美味しいし、量も少なめで残さず食べれました!店員さんも素敵でした!
ネット環境も限られる海外旅行は、宿泊施設が決まったら事前に周辺のレストランやホットスポットを調べて行くといいと思います。
最後に…私は英語力中学生以下で一人旅しました。ツアーも英語のツアーでした。不安でしたが、いざ飛び込んでみれば、英語はガイドさんもツアー仲間も簡単な言い回しをしてくれますし、うまく返せなくてもなんとなく言ってることがわかります。会話したければ翻訳アプリを使えば大丈夫!それイイねって会話のきっかけにもなります。ちなみにツアー中、素敵な出会いもあったりしました(笑)
現地の人は親切な国民性のため不自由せず不愉快な思いもなく、大変楽しく過ごせましたよ!言葉で迷っているなら行くべきです!私は思い切って行ったら言葉なんて小さな悩みだったと気づきました。見た風景、出会った人々、一生の思い出です。

担当 田代より

お忙しいところ素敵なお写真お送り頂き誠にありがとうございます。
ぜひまたニュージーランドにお越しの際にはご連絡頂けましたら幸いです!日本はどんどん寒さが厳しくなってきているかと思いますが、お体をご自愛ください。

このページのTOPへ▲

ツアーなどとは違い、完全オリジナルの自分のための旅行にすることができました。

15年10月6日~10月24日 T様

田代様

この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。
無事に大きなトラブルやけがなどもなく帰国することができました。

旅の準備ではかなりの詰め込みプランにも関わらず丁寧に対応していただき、また、旅行中は直前でのオプショナルツアーの変更にも対応していただきありがとうございました。
そしてオタゴ半島一日ツアーでは、置き去りにされたかと思いかなりの不安に襲われましたが、グローバルネットさんにツアー催行会社へ連絡していただいたりと本当に助かりました。あの時は本当に泣きそうでした。(笑) 今だから笑い話にできますけど・・・。

いろんな方に晴れ女と言われるほど天気には恵まれました。前日の雷雨が嘘のようにマウントクックでは晴れ、晴天が珍しいといわれるミルフォードサウンドでも晴れてくれました。

ワナカやテアナウ、ダニーデンでは日本人に会うことがなく、どっぷりと観光に浸ることができましたし、クライストチャーチでは現地に住む友人とも会うことができて良かったです。
カイコウラでのホエールウォッチングはクジラがいないということで、ドルフィンウォッチングに変更となりましたが、200~300頭のイルカの群れに遭遇することができたので、むしろこちらに変わってよかったのかもしれません。

今回は南島だけの旅だったので、次は北島にも行ってみたいと思います。その時は詰め込みすぎずゆったりとできるようなプランで。その時はまたよろしくお願いします。
私が海外旅行に行くときは必ず何かしらハプニングが起こるので、またお手数をお掛けしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。
ツアーなどとは違い、完全オリジナルの自分のための旅行にすることができました。

担当 田代より

ご旅行お天気に恵まれお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思っております。お写真もものすごく綺麗ですね。
ダニーデンのツアーの際は、お電話を頂きツアー会社に電話をさせて頂き、わりとすぐにお迎えが来て頂けてほっとしました。 オタゴ半島の先端でお迎えがなかなか来ないのは当然不安になりますよね。
ぜひぜひ今度は北島にもお越しください。その際にもお声をかけて頂けましたら大変幸いでございます。

このページのTOPへ▲

今回で4回目!何度行ってもクック諸島は素晴らしいです。

15年8月22日~8月30日 富弥様

今回で4回目の訪問となりますが、アイツタキでは珍しく雨に降られる日が多かったです。
が、今年初めてお世話になった「エツモアナ」では、インドアでも過ごせるようたくさんのDVDが備わっていたうえに、おまけに宿泊者が利用できるセルフサービスのバーがあり、オリジナルのカクテルを作って楽しみました。
オーナー夫妻がとても素敵な方で、お庭やビラ、ラグーンの景色も美しく居心地の良い場所でした。
雨の中海岸を散歩していたら、海の中には青いヒトデがいて、あとはお天気さえよかったら・・・。
これは来年の楽しみにとっておこうと思います。(あくまでも予定です。)

ラロトンガでは、「サンセットリゾート」に宿泊しましたが、こちらは大変お天気が良かったので、ほとんどの時間をビーチでのんびりしたりシュノーケリングをして過ごしました。
まるで水族館にいるかのように海水がクリーンで魚たちが鮮明に見えて感動的でした。

何度行ってもクックは素晴らしいです。
ただ、日本からの乗り継ぎの関係でなかなかゆっくりできないのが残念です。
また来年ぜひ行きたいと思います。その時にはもう少し良くなっているといいなぁ・・。

写真の説明です。
1 クック諸島50周年の看板です。今年しか見られない貴重なもの?
2 アイツタキ空港・・ずっとこんな天気でした。
3 アイツタキ最終日。やっと夕焼けが見られました。
4 飛行機から見たアイツタキのラグーン。来年また??
5 ラロトンガ・サンセットビーチリゾートの夕陽。きれいでした!
6 昼間はこんな感じ。とても素敵です。
7 6の海。浅いのに透明度抜群!アイツタキよりきれいかも。。
8 まるで絵葉書!!

担当 上田より

今年もお越しいただきありがとうございます。本当に絵葉書のように美しい写真ですね。
また来年もお待ちしております!

このページのTOPへ▲

クイーンズタウンでスキー、クック諸島でマリンスポーツ!

15年7月23日~8月1日 S様

おはようございます。
お忙しい中、メールありがとうございます。

この度は長い期間のご相談や手配を本当にありがとうございました。お世話になりました。
私達にとりまして、本当に貴重な体験と想い出作りができました。感謝、感謝です。

とりわけカードローナでの2日間のスキーは母も、子供も、そして私も、特別な体験となり、日本で行くのをセーブしてNZへまたスキーに行きたいと話しております(笑)
泊まったハーレーズがキッチンも充実していて、清潔で…電気やお風呂やシャワーのコンディションや水はけなどもよく、ちょっとしたものを買ってきて、チンして作ったり、何度もシャワーやお風呂にも入ったり…とてもとても快適に過ごさせてもらいました。チャンスがあるときにはまた泊まりたいくらいでした。

クック諸島もとても気候よく、人ものんびり優しい感じで、ホテルも従業員のかたの接客研修などの光景もみられるほど…皆さん笑顔で、気持ちよく過ごせました。
コカラグーンクルーズも、初日に10時30分に行きましたら10時に出発していて焦りましたが、そのまま次の日に変更してもらえ(次の日の方が海波なく、かえってよかったです笑)楽しみました。思っていたより涼しくて、シュノーケルは長くは海には潜れませんでしたがホテルのツアーもできましたし、パドルボートやシーカヤックなどもやりたいときにすぐにやれて、楽しめました。
珊瑚も大小沢山もって帰り、NZで乗りかえのとき税関で若干ぐちゃぐちゃ言われましたが、結局日本まで持ち帰れました(笑)何よりの自分のお土産です。

本当にこの度は変更、変更で、お手数をおかけしまして…でも、母もとてもとても楽しんでもらえましたし、息子も本当に貴重な経験ができました。

NZでの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

担当 上田より

NZとクックの両方でお楽しみ頂けたご様子が文面から伺え、私どもも大変嬉しく思っております。
今回はご参加頂けなかったご主人様も、次回は是非お越し頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

素敵なお便りを頂きました!

2015年6月2日~6月9日ご参加 I様

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。また、素敵なお便り頂き有難う御座います。
エドラスもホビット庄も晴天に恵まれたようですね。
またお越しの機会があればご連絡頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。

このページのTOPへ▲

ガイドさん・運転手さんにとても丁寧でかつ気持ちの良いご対応をしていただき、大変楽しく過ごすことができました。

2015年5月4日~5月10日ご参加 T様

上田様

お世話になっております。
このたびは、大変お世話になり、どうもありがとうございました。

オークランドでは、ガイドさん・キーウィの運転手さんにとても丁寧でかつ気持ちの良いご対応をしていただき、大変楽しく過ごすことができました。
ホテルでは、ツインのお部屋のはずがダブルのベッドメイクになっていたのですが、こちらもガイドさんがすぐに対応してくれて、無事にツインのベッドメイクに変更していただけました。

ワイヘキ島ツアーでの天気は雨で残念でしたが、逆に、あの日が自由行動だったらかなり行動が制限されていたのではないかと思うので、バスでワイナリーを巡っていただくというツアーに参加していてよかったと思っております。

私達はレンタカーではなく交通手段が限られていたので、オークランド市内のツアーでは、車がないとなかなか行きづらいマウントイーデンや港、なかなか自分たちでは行かないであろう高級住宅街などにご案内いただけてよかったです。

私も母も「NZって平和でいい国だね。また行きたいね」という風に話しているので、またNZに行く際にはぜひ御社にお世話になりたいと思っております。
本当にありがとうございました。

担当 上田より

ワイヘキは仰る通りですね。もし自由行動日が雨に降られたら、行動範囲が本当に限られてしまったと思います。ポジティブなご意見有難う御座います。
是非次回は南島へもお越し頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

物価が高いことにビックリしましたが、のんびりしててとてもいい国ですね。

2015年5月1日~5月6日ご参加 八木様

田代様

昨日、無事帰国しました。
初のNZエアーに"大層感動"の始まりから、ホテルも快適で、
さらにワイナリーめぐりも最高で大満足の旅でした。

オークランドは、意外と小さな町だったので、
ワイナリーに2日を使ったあと、最終日もロトルアまで足を伸ばしてスパを楽しみました。
ガイドの方もみなさん、とても親切でそして物知りで勉強にもなりました。

初日、私のミスでトランクを間違って持ってってしまうということがあったんですが、ガイドとドライバーの方が親切丁寧に対応してくださり本当に助かりました。

物価が高いことにビックリしましたが、のんびりしててとてもいい国ですね。
機会があれば、次は現地でオススメされた南島にもいってみたいと思います。
その際には、また御社にお願いしたいと思います。

本当に素敵なプランをありがとうございました。

担当 田代より

ここ最近は、物価が高くなっており、住みにくくなりつつあります。為替も日本円が強くなるともっとご旅行しやすくなりますよね。
次回のご旅行の時には、少しは日本円が強くなっているといいですね。

このページのTOPへ▲

素敵な人たちとの出会いがたくさんあり、充実した9日間でした。

2015年4月25日~5月3日ご参加 H様

田代様

こんばんは。
昨日無事に日本に帰ってきました。

まずは旅行の感想ですが、天候にも恵まれ素晴らしい旅となりました。
毎日素晴らしいニュージーランドの大自然を身体いっぱい感じることが出来、
素敵な人たちとの出会いがたくさんあり、充実した9日間でした。
写真技術がいまいちで素晴らしさが伝えきれないですが、何枚か送ります。

ミルフォードサウンドではフィヨルドに囲まれた優雅で素敵なクルーズの旅、
マウントクックでは氷河を間近で見ることが出来たり、
快晴の中、マウントクックの頂上を見ながら、ハイキングも出来ました。
そして、テカポでは夕方まで雲が空一面に広がっていて、星は見えないかなと思っていたのですが、
ツアーの時間になったら不思議と雲が晴れて、満点の星空を見ることが出来ました。

初めてのYHAは、周りの騒がしさにちょっと大変な思いもしましたが
一人部屋にして頂いて良かったです。
プランの組み立てから手配、その他細かいところまでいろいろとご相談に乗って頂き、
費用を抑えた効率の良いプランを組み立てて頂いたことにとても感謝しています。
自分ではとても出来なかったと思います。
現地係員の律子さんにもとても親切にして頂き、ぜひお礼をお伝え頂ければと思います。

帰ってきたばかりですが、今度はNZの夏に行ってみたいですし、
南島の北の方でクジラやイルカと触れ合う旅や、今回まったく立ち寄らなかった北島など、
他にも見てみたいところが増えました。
またNZに行く際には、相談させてください。いろいろとありがとうございました。

写真の説明です。
1 羊の移動で渋滞中
2 タスマン氷河
3 快晴のマウントクック
4 ミルフォードクルーズ中のアシカたち

担当 田代より

ぜひぜひまたニュージーランドにお越しください。 まだまだいろんな見どころがございます。
その際にもまた弊社にご連絡頂けましたら大変光栄です!!!

このページのTOPへ▲

あんなスケールの大きな自然は写真におさめられない。だから、とっていない!

2015年3月16日~23日ご参加 隅田様のお嬢様から

ニュージーランドでの旅、大変お世話になりました。
興奮した母から連絡をうけ、すばらしい旅だったと聞きました。

快晴に恵まれ、ニュージーランドの大自然と満点の星空を堪能できたようです。
毎日たくさん歩いたようですがそれも苦にならず、現地の方との片言英語のコミュニケーションもとても楽しかったそうです。

これもわがままな旅行日程を現実化してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございました!

<補足>
「あんなスケールの大きな自然は写真におさめられない。だから、とっていない!」
ということで、写真がありません。

担当 田代より

お母様方々にご旅行お楽しみ頂けたとお伺いできとても嬉しく思います!!
確かにお写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんね。

このページのTOPへ▲

今回の旅行で、ニュージーランドという国が大好きになりました!

2015年3月6日~13日ご参加 酒寄様

田代様

無事に日本に到着しました!
6日間毎日とても、楽しくて、一生の思い出です!
大きなトラブルも特になく、素晴らしい計画を立ててくださり、本当に感謝しています!
英語も沢山使う機会がありました。
今回の旅行で、ニュージーランドという国が大好きになりました!将来住んでみたいなとも思いました。
また今回旅行をし、まだまだ行きたい場所が沢山あるなと思いました!
次はトレッキングやアクティビティーなどにも参加したいです!
次にニュージーランドに行く時も是非、お願いしたいです!
本当にありがとうございました!素敵な一週間でした。

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂けたとお伺いでき大変嬉しく思っております。ニュージーランドをとっても気に入って頂いたご様子が伝わってきます。
ぜひ、次回もお越しください。そのときもご連絡頂けましたら光栄です!!

このページのTOPへ▲

英語ができない私たちがあちこち見物できたのも、綿密に計画をたててくださったお陰だと感謝しております。

2015年2月8日~23日ご参加 鈴木様

田代様

本当にいろいろおせわになりました。

お陰さまで お天気にも恵まれ最高の旅行をさせていただきました。
ニュージーランドは美しく運転も日本と同じだから楽しい所と聞いて相談をいたしました私どもに一から丁寧に話に乗っていただいたき、事故もなくすばらしい記念に残る旅に仕立てて頂きました。
英語ができない私たちがあちこち見物できたのも列車やフェリー、そして飛行機に乗ったりそれもこれも田代さまが綿密に計画をたててくださりチケットの手配をしてくださったお陰だと深く感謝しております。
テカポの満点の星、マウントクックやミルフォードサウンズの青空に映えた風景、ペンギンやアルバトロスそしてキウイ、ロトルアのマウイの人々、そして 日本のお風呂に負けないくらいゆっくりできるB&B、山と海や湖に囲まれた素晴らし風景…ぜんぶが記憶に残る旅でした。
楽しく満喫の旅ができたこと田代様に感謝しつつ周りの者に個人旅行の楽しさを自慢を交えてに語っております。
二人だけでトラブルもなくいろいろな個所でのツァーを織り込み、バスやフェリ ーに乗っての個人旅行ができたというちょっと誇らしく、旅立つ前の不安と 旅を終わってからのやり遂げ感、それは旅行会社の団体のツァーでは味わえないことです。

本当にありがとうございました。オークランドがちょうど土日にかかり田代さまにお会いしてお礼を申し上げることができなかったのがただひとつの悔いとなりましたが。

担当 田代より

とっても素敵なお写真をたくさんお送り頂きありがとうございます。本当にお天気に恵まれましたね。
旦那様のリュージュとっても楽しそうですね。仕事でもプレイベートでも何度も行きましたが、また行きたくなりました!!!

このページのTOPへ▲

オリオン座がどこに在るか迷うほどの星の数でした。

2015年ご参加 安藤様【クック諸島旅行】

上田様

クック諸島はとても良いところでした。
特に海と星が美しく、人間がはじめてアイツタキに住むようになった頃と同じ風景が残っていると思わせるものでした。
きれいな海の水(one foot island)で地元の人が4人で釣れたばかりの魚を海水につけて食べていました。海の中で。私たちにも食べさせてくれましたが、とてもおいしいものでした。
私の住んでいる上士幌も星がきれいなところですが、アイツタキの星はとても比較にならないほど沢山でした。
昔の人たちが地球上でどこでも見られたに違いない星空でした。今わたしの住むところではオリオン座がとてもよく見えるのですが、アイツタキではオリオン座がどこに在るか迷うほどの星の数でした。砂漠でも星はよく見えますが、海の上の星は格別でした。

アイツタキエスケイプは立地場所が良く、私的空間・時間がしっかり保たれており言うことはほとんどありません。

島内の移動は主としてスクーターがとても便利でした。
VANE HENRYはじめスタッフの方々もサービスはよくお世話になりました。
ラロトンガは時間がありませんでしたが、サンセットリゾートにも満足しています。

私たちが元気であれば、アイツタキはまた是非行きたい場所です。満月から新月にかけて行きたいと思います。
その節はまたお世話になります。

担当 上田より

アイツタキの手つかずの自然を満喫されたようで何よりです。アイツタキは人の手が入っていないと思えるくらい、本当に綺麗な海ですよね。
NZの星も有名ですが、アイツタキのほうがNZ以上に綺麗だと私も思います。是非アイツタキに再訪して下さい。

このページのTOPへ▲

これぞニュージーランドの楽しみ方!のお手本のようなご旅行

2014年12月ご参加 松本様

上田様

無事に年末年始ニュージーランドで楽しく過ごすことができました。
特に元日はトンガリロ周辺の山をトレッキングしていたのですが、雲ひとつない快晴で景色も素晴らしかったです。
いろいろ決めるのが遅く、ご迷惑おかけしました。
またニュージーランドに行く際にはお世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

松本

担当 上田より

写真からもアウトドアーを存分にお楽しみ頂いた様子が伺えます。
また星の写真もとても綺麗に撮れていますね。
ニュージーランドでは、テカポの星空があまりにも有名ですが、テカポに限らず満天の星空を満喫する事が出来るんです。
これぞニュージーランドの楽しみ方!のお手本のようなご旅行でしたね。

このページのTOPへ▲

天気に恵まれたマウントクックは最高でした。

2015年ご参加 高野様

上田様

昨日無事に帰国しました。大変お世話になり有難うございました。
クイーンズタウンでは、他のバス会社の運転手さんが機転を利かせて連絡を取ってくださったので、大変助かりました。 タクシーにも何回か乗車しましたが、みなさんとても親切でした。

何といっても天気に恵まれたマウントクックは最高でした。
二日間晴天で、マウントクックの全貌を眺めながらの、氷河湖クルーズやハイキングは最高の思い出となりました。
ミルフォードサウンドの一泊クルーズも大変充実していました。
道中は長かったですが、途中で何回も写真スポットに寄ってくださったり、コーヒータイムがあったりと、飽きることなく楽しい時間でした。
運転手さんも大変感じが良かったです。
クルーズは、曇天の中でしたが、覚悟もしていったので、雨が降らないだけまだ良いと思い、楽しむことができました。
滝に迫る船長さんの技術は流石です。
一番楽しみにしていたテカポレイクは強風と雨で星も見えず、散歩もままならずで残念でした。
でも、星空ツアーの運転手さんが、ロードオブザリングの指輪を作った人だと聞いて、ちょっとテンションが上がり一緒に写真を撮らせてもらいました。
オークランドでは、新年のカウントダウンをして、オークランドタワーにあがる花火を見て最後の晩を楽しむことができました。

空港で送迎をしてくださったガイドさんにもとてもお世話になりました。よろしくお伝えください。
最後になりましたが、旅の企画をしてくださった上田さん有難うございました。
満天の星空にはめぐり合えませんでしたが、おかげさまで友人夫婦との楽しいニュージーランドの旅となりました。
今度は北島にも行ってみたいです。その時は、またよろしくお願いします。
思い出の写真を何枚か添付します。

★高野様の今回の旅の詳細は『nokonoko旅日記』よりご覧頂けます!

担当 上田より

仰る通りマウントクックは、晴天に恵まれたようですね。 一般的には、マウントクックとミルフォードサウンドへ行く場合は、どちらか一カ所が晴れればラッキーと言われているほどです。
ミルフォードサウンドとテカポは、生憎のお天気だったようですが、マウントクックだけでも晴れてくれて本当に良かったと思います。

このページのTOPへ▲

とても親切なニュージーランドの方にも幾度となく助けられました。

2015年ご参加 松原様

田代様

10ヶ月近く楽しみにし、田代さんに事細かにアドバイス頂き無事旅行を終えることができました。
しかし、シドニーでJAL便機材整備で遅延の為、バウチャー券が渡され、一時は翌日になるとか混乱しました。
結局は3時間半遅れで離陸しましたが、帰宅できたのは翌日8時半でした。
東京泊まりでハードでしたが、テカポ湖のミルキーブルー、こんな色初めて見ました。
マウントクックは素晴らしい景色を見せてくれ、カフェで食事しながら山氷河を堪能しました。
最高の気分!幸運を感じました。

テアナウのツチ蛍神秘的でした。

ミルフォードのオーバーナイトクルーズでの断崖絶壁の山
そして何本もの流れおちる滝
その下は海という写真で見る景色でした。
良い天気に恵まれとても幸運でした!!

そして、とても親切なニュージーランドの方にも幾度となく助けられました。
ミルフォードへ行く時とかオークランドでオキシデンタルへの場所が分からず尋ねた人からも知らないと言われ困り果てて歩いていたら
尋ねた人は100m程走って追いかけて来てくれ案内してくれました。
多分誰かに聞いてくれたんだと思いました。本当にありがたく頭が下がりました。
ok大橋巨泉の5%offの券裏面の地図を頼りに行ったんですが・・・
オキシデンタルはAIGビル内と思いそこまではたどり着いたんですが・・・・
ニュージーランド人の親切さとても嬉しく 感謝です。

もうひとつ
クライストチャーチでの市内観光ガイドのNさんは最高でした。
両替を忘れ空港出発後に気づいたらカジノでしましょとか、スーパーマーケットでは通訳しながら、一緒に美味しく食べられるの案内してくれました。
だいぶ時間オーバーさせてしまいましたが嫌な顔ひとつせずプロを感じました。
翌日の朝早くには、緊急の連絡の際テアナウ~ミルフォードは携帯つながらないからその時の対処の仕方をわざわざ文書で部屋のドアに入れてくれました。心強く思いました。
できたらお礼と感謝の気持ち伝えて下さい。

本当に田代さんから始まりいろいろな方にお世話になりました。できるなら一人ひとりの方にお礼を言いたい気持ちです。
又ニュージーランドの地を踏みたいと思います。その時もよろしくお願いします。

本当にありがとうございました!!!!!!!

担当 田代より

ご旅行のご感想から、お楽しみ頂いたのが伝わってきて大変嬉しく思います。暖かいお言葉は今後の励みにもなります。
ぜひまたニュージーランドにお越しください。またお会いできる日までお元気で!!

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。