お客様の声 - 2016年

顧客に対します暖かいお気持ちが伝わって参り「グローバルネットさんにお願いをさせて頂こう」と思いました

16年11月 桑原様

この度のニュージーランド旅行に際しましては、大変お世話様になりまして誠にありがとうございました。
一年前から私流のスケジュールを作り、腰を痛めて居りますと書きました所、ワイトモ鍾乳洞の土ボタルは 「足腰の弱い方には向かないと思います。」 と初めてのメールの中で3回繰り返しご忠告を下さいました。 「チャーター車にして、現地で無理な時には主人だけでも…」 と思いの丈を書きました所 「サポートをしながらツアーに参加出来る様に心がけます。」 とご回答頂きました時には、それはそれは大変嬉しかったです。
と同時に顧客に対します暖かいお気持ちが伝わって参り、 「既に予約を入れた1つのツアー以外は全てグローバルネットさんにお願いをさせて頂こう」と思った瞬間でした。

1日目
東京を出発してシドニーでトランジット。 ラウンジでゆっくりする時間も御座いました。
2日目
オークランドで出迎えて頂きましたドライバーさんに ?デポンボートチョコレート"へ立ち寄りたい旨お願い致しました所、快く了承して下さり、ペンギンの型をしましたチョコレートをゲット。 お土産として大変喜ばれました。 ホテルではチェックインもお手伝いして下さり、お部屋まで来られて確認して下さる丁寧さにびっくり致しました。
予約して頂きました"KAZUYA"は日本人シェフらしいメニューで大変美味しかったです。
3日目
ワイトモ鍾乳洞の土ボタルとロトルアのファームショーは前日のドライバーさんで、メリノミンクのマフラー等を買いたい旨お話しした所、途中のお店に案内して下さり、今回の記念旅行ならではのお土産もほぼ購入出来ました。 
いよいよ問題の鍾乳洞でしたが前が詰まって居り、所々で立ち止まらずを得ず、私に取りましてはもっけの幸い、座れる杖でひと休み、ひと休み。
星空の様な土蛍の光に長年の夢が叶いました。
上田さんに心から感謝致して居ります。
ロトルアのファームショウは沢山の羊の中でもメリノ種は堂々としており、楽しいショーでした。
ホテルに戻った後に、スカイタワーにも上ってオークランドの暮れ行く夜景も楽しみました。
4日目
クライストチャーチへの移動日。 チャーター車のドライバーさんは、空港でのチェックインのお手伝いもして下さり大助かり。クライストチャーチでは二人だけのタクシー移動でしたが予約しましたホテルが "ジョージホテル" で、空港からもわかり易い道でした為何の不安もなく無事到着。
チェックインもスムースに、通されましたお部屋はクライストチャーチ植物園が見え、 「やあ!ぼくはジョージベア。 ここは居心地も良くて暖かいし、食事だって最高! でも…外に出て、もっといろんな経験をしてみたいんだ! さあ、ぼくをスーツケースに入れて一緒に旅をしよう??」 と2頭の可愛らしい熊が待って居りました。
ジョージの言う通り、ご予約頂きました "ペスカトーレ" も美味しいディナーでした。 
5日目
教えて頂きました植物園内の "キュレーターズ" レストランにも行き、チケットをお手配頂きましたキャタピラーガーデンツアーのシャトルではひざ掛けを貸与して下さり、温かく園内を楽しく回る事も出来ました。
カンタベリー博物館では主人が車椅子を借りて押して下さり、楽してゆっくりと拝観する事が出来ました。
一旦ホテルに戻り休養。
ディナーはお手配頂きました "トラムレストラン" で、5年前の地震の爪痕が残る市内を見ながら…。
6日目~8日目
2泊3日の移動しながらのツアーで、1日目はテカポ泊まりでホテルはレイクビューにグレードアップしておき正解でした。
湖の近くには待望のルピナスの花が満開に咲き乱れ、夜はマウントジョン天文台での日本語による星空観察ツアーに参加。多少の雲はありましたが素晴らしい星空に、日本では見られぬ南十字星等も見れ、観測所の中にもご案内下さり、観測員の方のお姿を間近にご苦労を察する事も出来ました。
2日目はマウントクック泊まりで、マウントクックビューにグレードアップして居りました。
この日もお天気に恵まれ、お部屋からもマウントクック山を眺める事が出来良かったです。
上田様からお勧めの氷河湖のツアーに参加出来ませんでした事は、唯一大変心残りとなりましたが、若返る事はかなわず、あきらめも肝心とわが身に言い聞かせて居ります。
3日目はクイーンズタウンへの移動。
午前中は生憎の雨で、ホテル内の "サー エドモンド ヒラリー アルパインセンター" で展示物を拝見したり、数本の映像を楽しみ、出発の頃は小雨でしたが、いつしか雨も上がり青空の中を移動致しました。
9日目
スタート時にハプニングはありましたが、ミルフォードサウンドへ一泊2日のツアーは英語ドライバーさんで少々不安でしたが、この日の晴天の青空の様に、何時の間にやらドライバーさんとの片言のやり取りで不安な気持ちは何処へやら。
道中の左右の窓からは真っ黄色のエニシダの花、負けじとその手前にはカラフルなルピナスの花が何処までも何処までも咲き乱れ、長い道中も退屈する事無く無事マリーナ―号に乗船。
船長さんからのご挨拶に引き続きベットルームの鍵を頂きお部屋へ。
ツインベットにシャワー付きの部屋はこじんまりして居ましたがきちんと整えられておりました。
アクティビティのネイチャーツアーも楽しく、イルカが船によって来たり、圧巻は滝にぶつかりそうに近くまで船を寄せられ、その時には滝の水しぶきが顔面いっぱいにかかり、これもまた楽しかったです。
10日目
船を下船しますと昨日のドライバーさんが出向かえて下さり、セスナ機の飛行場近くの喫茶店まで送って下さり、バスでクイーンズタウンへ戻られる方々とはそこでお別れ。
お時間になりますと大半の方は徒歩で空港へ、私達は車に案内して下さり空港へ。
セスナ機に乗機する時に 「前の方に座りたい」 と片言の英語でお願いすると 「こちらへ」 と案内して下さいましたお席は何と機長さんのお隣りの副操縦席。
特等席で歓声を上げたい所、操縦のお邪魔になってはいけないと息の根を殺し、機長さんに何を話した訳でもないのに降機した時には 「楽しく、思い出になるフライトだった」 と仰って下さり、きっと足がお邪魔にならない様にしたり、声を出さずにいた気持ちを汲み取って下さったのではないかと嬉しくなり、ポケットに入っていました日本から持参の山椒入りの飴をお渡しさせて頂きました。
セスナ機の所までお迎えがあり、案内された所で車を一寸待ち、ホテルへ送って頂きました。
ホテルもアーリーチェックインを頼んであり、早い到着にも関わらず、直ぐにお部屋へ入れました。
お電話をさせて頂きましたのは其の時でした。
ご多忙の中、長話を致しまして失礼致しました。
その後、水上タクシーで街に出かけ、OKギフトセンターが近くて日本語も通じ、追加のお土産の購入にも楽ですし、スカイゴンドラ乗り場までのタクシーも呼んで頂くにも好都合で立ち寄りました。
お手配頂きました急勾配のゴンドラ、ハカショウー、ディナーのお席からは見晴らしも良く、日本人のスタッフも居られ、良かったです。
11日目
この日はタクシーが待てどくらせど来ず心配しました。
ドライバーさんは 「長距離なので心配は無用」と言われた様ですが、バスとドッキングするとばかり思って居りました私共は正直今までにない事で、かなり心配をしました。
駅近くの喫茶店で時間調整をなさり、到着した駅にはパラパラっと乗車する方のお姿。
定刻に発車しました列車の車窓は満開のエニシダとジキタリスやルピナスの花が目を楽しませてくれ、ダニーデンには予定時刻に到着。
構内のステンドグラスも素晴らしく、しばし椅子に腰かけ見入ってしまいました。
12日目
後日インターシティーバスに乗る折の時間調整場所としてチェックをしていました "アイロニック カフェ アンド バー" で朝食。
お店の方に後日の予約とその折りに 「近場ですがタクシーを予約して頂けますか?」 と確認。
その後、タクシーで世界遺産になって居ります急な坂道ボルドウィンストリートを子供の様に往復して頂き、オルベストン邸へ。
お手配頂きました日本語ツアーで邸内拝観して驚きました事は、日本の古美術品の多い事です。
2015年4月にボストンへ行きました折、 "ボストン美術館" と、近くの "イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館" に行き、同じ様に日本の古美術品の多さに驚きましたが、オルベストン邸は徳川家の家紋入りの蒔絵の品々や、陣笠等も展示されて居り、主人はCDを買う程の力の入れ様。
そちらからは再びタクシー利用でラーナックロッジへ。
こちらは海も見えますラージクイーンルームを予約して居りましたのでゆったりと旅の疲れを癒すには最適でした。
一晩目はお城の中で頂けますディナーを予約、メニューは事前に渡されました中からチョイス。
宿泊客の皆様とテーブルを囲み、お互いに片言の言語で談笑し乍らのひと時でした。
13日目
朝食時間が早め設定で (私共が寝坊助さんの為、ツアー並みのお時間で) チョッピリ大変でしたが、この日は気ままにお城を拝観したり、昔は舞踏会に利用されて居たと云うお部屋でのハイティー、珍しい花木のありますお庭を散策したり、すっかり疲れが取れました。
19:00からのブルーペンギンのプライベートチャーター車はお願いをしてこちらもとても良かったです。
センターではドライバーさんにゆっくり歩きだしても良いものか確認をして頂きました所、センターの方がお一人付いて一緒に皆様より先行してご案内下さり、ペンギンの上陸を見る舞台ではドライバーさんがベストスポットに誘導して下さり、座れる杖は一本足の為、自身の足でも支え、ドライバーさんが細やかに注意をして下さり、他人様がぶつかりません様に横には主人が、すぐ後ろにはドライバーさんがガードして下さり、私は手袋をした手でしっかりと柵を握りしめ時間の経つのも忘れ可愛らしいペンギンパレードに見入っていました。
この日観測されましたペンギンは150羽余り。
巨大なアルバトロスも数羽頭上を旋回している姿が見れました。
14日目
前日にお願いしましたタクシーが時刻通り来て下さり、予定の"アイロニック カフェ アンド バー"へ。
ここでゆっくりし過ぎてクイーンズタウン行きのバスに乗り遅れては大変と、持参のママタイマーをセッティング。
時刻通り来て下さいましたタクシーでシティーバス乗降ステーションに無事到着。
道中問題はありませんでしたが、クイーンズタウン到着時にタクシーが無く、一寸困りましたが、迎車で来られたタクシーの運転手さんにお願いをしてもう一台呼んで頂き、事なきを得ました。
15日目
ニュージーランド最終日を向かへ、お願いしたお車は予定通りいらして下さり、チェックインもお手伝い頂き、最後まで手を振ってのお見送りでした。
この地を後にしますに当たり上田様初め会社の皆様方、チャーター車のドライバーの皆様方、各所でお世話になりました方々、多くの皆様方のお陰で楽しい旅が無事終えました事へ感謝の気持ちで一杯でした。
この日はJAL便へ乗り継ぎの為シドニーで泊まらざるを得なく、空港に直近のホテルで一泊致しました。
16日目
ここで間違っては一大事、確実な方法として前日にシャトルバスを予約、JALのカウンターに付けば日本と同様日本語で全てがOK。ラウンジはカンタス航空と同様の所を利用して、機上の人となりました。
今回出発直前まで予報がかんばしくありませんでしたが、実際には8日目の午前中に雨に降られただけで、この日も晴天で気持ちの良いフライトディーでした。
しばらくしますと、チーフパーサーの方が 「今日はバタフライアイランドが綺麗に見えると思いますヨ」 と教えて下さいましたが、バタフライアイランド???と首をかしげますと 「パプアニューギニアのマヌス島という島の南に位置し…」 と簡単に説明をして下さったかと思いますと、次は 「機長が良く見えます様に旋回を致しますので…」 と思いがけない言葉に上空に差し掛かった時にシャッターを切りましたのが一枚目の写真で、 (右上がバタフライアイランド、斜め左下横長に見えますのがサナギ、さらに斜め左下の小さな丸い雲の様に見えますのがタマゴ)、実際には島も綺麗に見え、 「バタフライアイランドが見えますと幸せになる!」 と言われているそうです。
ご存じで、既にご覧になられて居られるかも知れませんが、上田様が益々お幸せになられます様に、ささやかなお礼の気持ちで添付致します。
二枚目はフライト状況が画面に出ました時にパチリ!
子供の様に興奮致しました。
無論グアム島も良く見え、最後にはおまけに富士山まで見る事が出来ての帰国でした。

帰国後すぐにお礼のメールをと思いつつ、留守中の始末やら年賀状の作成諸事雑多に追われ、とうとう今日になってしまい大変失礼を致しました。
楽しかった旅を振り返りつつ、日々の様子を長くなりましたが書かせて頂きました。
主人からもくれぐれも宜しくお礼を申し上げます様申し付かって居ります。
重ねて厚くお礼申し上げます。

貴社の益々のご繁栄を心より願って居ります。
くれぐれもお身体をお大切に、ご自愛下さいませ。
またの機会にニュージーランドを訪れます時には、よろしくお願い致します。

桑原 章一・美智子

<写真について>
①機内からの日の出
②マヌカの木の花:白・ピンク・赤があるそうです。
日本名:ギョリュウ梅で、花をたわわに付けます。
③クライストチーチ植物園のバラ園
④ルピナスの花とポピーの花
⑤テカポ湖とルピナスの花
⑥マウントクックリリー
⑦ミルフォードサウンド:マリーナ号
⑧ワカティブ湖の水上タクシー
⑨タイエリ鉄道の車窓から
⑩世界遺産 : ボルドウインストリート
⑪ラーナック城
⑫ブルーのけしの花
⑬ブルーペンギンの上陸パレード
⑭ブルーペンギン
⑮機内から"バタフライアイランド"

担当 上田より

詳細なご連絡有難う御座います。
お楽しみ頂けたご様子が伺えます。
バタフライアイランドは、まさしくそのものですね。

このページのTOPへ▲

まさか手持ちのカメラで天体写真が撮影できるとは思っていなかったので、うれしいお土産となりました

16年12月 根木様

上田様
あけましておめでとうございます。
先の旅行では、楽しいひと時を過ごすことができました。
この旅行では、滞在したホテルが便利な立地で助かりました。クイーンズタウンでは、ホテルの部屋が使いよく、またの機会があったら、是非同じホテルをお願いしたいと思いました。
今回は、天候にも恵まれたように思います。後からお願いした星空ツアーでは、娘が天体写真(南十字星)を撮影できました。まさか、手持ちのカメラ(一眼レフ ミラーレス一眼レフでも可)で、天体写真が撮影できるとは思っていなかったので、うれしいお土産となりました。ロード・オブ・ザ・リングツアーも昨年と同じ内容ながら、前回のガイドさんの話と比較しながら聞くという、二回目ならではの楽しみ方ができました。
また、是非、機会を設けて旅行したいものです。
お手配、ありがとうございました。
担当していただいた皆様にもよろしくお伝えください。
根木

担当 上田より

セントジェームスアパートメントは、立地条件がいいですね。
坂の多いクイーンズタウンで、坂の上り下りをしなくていいホテルは、数少ないのでかなり希少価値があります。
再訪の際は、ホテルを指定して頂ければご希望通りのホテルでご用意するように致します。
年末年始は全国的に天候が安定したおかげで、根木様も天候に恵まれテカポでは星空の写真も取れたようで本当に良かったです。

このページのTOPへ▲

森や草地を歩き回るのがとても楽しく、心をリフレッシュできました

16年12月 K様

上田様

この度は大変お世話になりました。無事に帰国し、身体を休めています。

ダニーデンではアルバトロスやキガシラペンギン、プケコを実際に見ることができました。
天気にも恵まれ、景色も楽しめましたし、クルーズもゆったりできました。ダニーデンのガイドさんにも親切にしていただきました。ホテルに送っていただくときにダニーデンの見どころやレストランなどを教えていただいて、到着日の半日を有効に使うことができました。

オークランドでは体調不良で残念な思いをしましたが、ラマダホテルはとても快適で、ゆっくり休まりました。マタンギ島ツアーは、ニュージーランドにしかいない鳥を見た以上に、島内の森や草地を歩き回るのがとても楽しく、心をリフレッシュできました。翌日はクイーンズストリートで買い物を楽しみました。スカイシティのレストランでディナーと思っていたのですが、軒並み休業日で驚きました。それでも、ホテルの人に教えてもらったDepotで美味しい料理とカジュアルな雰囲気を味わえました。

まだまだニュージーランドでやってみたいことがたくさんあります。仕事を頑張って、まとまった休みがとれたら、ぜひまた来たいです。そのときはまた是非お世話になりたいと思います。

本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

Kより

担当 上田より

体調不良を除けば、充実した旅行になったようですね。
オークランドでは、Depotへ行かれたんですね。
この店は予約を一切取らないお店で、入店するのが困難な大人気店なのです。
クリスマスの時期で、来客が少なかったのでしょうね。
再訪の際は是非ご連絡頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

いい新婚旅行になりました

16年12月 M様

上田様

この度は本当にありがとうございました。
小さなトラブルもありましたが、現地のガイドさんやホテルのコンシェルジュの方にたくさん助けて頂いて
無事行程通りに旅行が終えることができてほっとしています。
ニュージーランドの方はとても親切な人ばかりで、また行きたいなーという気持ちになりますね。
ミルフォードサウンドのセスナが心配でしたが、無事晴れて催行になりよかったですし、ふたを開けてみれば殆どの日程が晴れていましたので、いい新婚旅行になりました。
次はレンタカーを借りて、クイーンズタウンを拠点にのんびり旅行したいねと話しております。
(次はもうちょっと英語ができるようにしてから…笑)
お世話になった方々に御礼申し上げます。
また、今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

写真は
ボルドウィンストリート
スパイツビールの工場見学
フカフォール
タウポ
レディノックスガイザー
です。

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。
そして、殆どの日程が晴れとはかなりの強運ですね。次回は是非レンタカーで旅行にチャレンジして下さい。
末永くお幸せに!

このページのTOPへ▲

ガイドさんをはじめニュージーの地元の皆さんはとても親切でありがたかったです

16年12月 Y様

グローバルネット 上田さま

お世話になりました また色々とありがとうございました
おかげさまで無事に帰国 残念ながら日常の仕事へと戻り返信遅くなりました

ミルフォードクルーズで連絡しようと試みましたが圏外だったようで繋がりませんでした
でも何とかなりましたので無駄なご面倒をおかけすることなく 繋がらなくてよかったです

Mt.Cookでは到着時 雨と強風
翌朝 あめが上がったことを確認して5時に出発
残念なことに雨のため川の雨量が増水 渡るのに手間取り
入り口を探すのに手間取り~~;
何とか第2橋の展望台でサンドイッチを頬張りながら
MT.Cookを拝みました その時の写真を添付します
上田さんは見慣れていると思いますが 山頂が見えた時は感動しました

ガイドさんをはじめニュージーの地元の皆さんは
質問すると とても親切に教えてくれありがたかったです
食事は肉魚貝乳製品 野菜と果物 デザートまで 豊富で美味しく
また インド料理から日本食まで何でもありで食べることも楽しめました

質問 オークランド空港で両替をしました
10000円両替 @90.393 10000円÷90.393=110.63ドル
Fee手数料10.00ドル Sub Total小計100.63ドル
Settlement Summary決算概要 
Total Fee合計手数料10ドル Rounding Adjustment端数調整 -0.03ドル
Total Pay合計支払い100.6ドル
10000円÷100.6=99.4円 1ドル約99.5円となります
これで間違いありませんか? 空港での両替はこんなものですか?
ちょっとショックだったので 次回もし行くような時空港は避けます

全体的にはとても楽しめました global netさんからのガイドさんも
とても親切でした 皆様によろしくと感謝をお伝えください
またの機会には もう少しゆっくりとトレッキンング ハイキングを楽しみたいと思います その時は宜しくお願い申し上げます
ありがとうございました 感謝 感謝

担当 上田より

ミルフォードサウンドで何か問題発生だったのでしょうか?
しかしご自身で解決できたようですね。何が起こったのが気になるところですが…。

両替の件ですが市内の銀行では、NZ$1=¥87くらいだったかと思います。
空港は若干レートが悪いのは仕方ないですね。あと手数料も取るところが多いです。
次回からは市内の銀行で両替されたほうがいいですね。ガイドへも両替に関して正確な案内をする世に指示をしてまいります。

このページのTOPへ▲

美しく癒される景色が多く、料理も美味しく、いい時間を過ごすことができました

16年12月 播磨様

上田様

いつもお世話になり有難うございます。
この度は大変お世話になり有難うございました。

お陰様で、旅行中は特にトラブルも無く、無事に帰国することができました。
また、アクティビティーや宿泊先も、全てスムーズに行きました。
お手配、誠に有難うございました。

ニュージーランドは、美しく、癒される景色が多く、また、ビーフ、ラム、サーモンなどの料理も美味しく、いい時間を過ごすことができました。
妻もストレスの無い時間を過ごせ、ニュージーランドをとても気に入ったようです。

今回は旅行で回るべき観光地を回りましたが、またニュージーランドで休暇を過ごしたいと思います。
次回は、私、個人的には、、オークランドを滞在先拠点として、いくつかのアクティビティーのお手配をお願いしたいと考えております。

今後とも、何卒、宜しくお願い致します。

播磨有理

担当 上田より

次回はオークランドでの1か所滞在ですね。ご友人もいらっしゃるようですし、是非実現して下さい。

このページのTOPへ▲

とても充実した素晴らしい新婚旅行になり喜んでいます

16年11月 N様

ご丁寧に連絡ありがとうございます。
こちらから落ち着いたら連絡差し上げようかと思っていたのですが、先を越されてしまいました(o_o)

この度は本当にありがとうございました。
夫婦共々とても充実した素晴らしい新婚旅行になり喜んでいます。
現地でお世話になったスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
特に問題なく全過程を終えることができ、無事昨日帰国しました。
主人もとてもニュージーランドを大好きになり、また絶対行こうね、と話しております。
その折は是非またよろしくお願い申し上げます。

お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

担当 北幅より

素敵な新婚旅行になったと聞き、スタッフ一同大変嬉しく思います。
まだまだ沢山の魅力がございますので、また機会ございましたら再訪頂ければ幸いでございます。
その際は、是非お声がけ頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

人生のうちあと何回か行ってみたいなぁと思っています

16年11月 中川様

上田様

今回は本当にありがとうございました!
ずっと行きたかったNZだったので本当に最高の思い出ができました。
荷物の件も僕らの語学力のなさでご迷惑おかけしました。無事その日の夜に届き、不自由することなく過ごすことができました。
レンタカーも想像以上にいい車で、自分たちが気になる場所にもたくさん寄ることができました。
人生のうちあと何回か行ってみたいなぁと思っていますので、いつになるかわかりませんがその時にはまたお願いしたいと思います!

担当 上田より

頂いた写真はどれも素晴らしいですね。
やはり南島の景色は本当に綺麗だと実感します。

このページのTOPへ▲

ニュージーランドに移住するのが夢です。

16年11月 田中様

本当にニュージーランドはすばらしかったです。

ツアーガイドの日本人の方も大変丁寧な対応で感動しました。

天候に運が向かなかったのは残念ですが。。。
本当に楽しかったです。

ニュージーランドに移住するのが夢です。
自分の性格に合っているので。。。

近いうちにまた旅行で行けたらと思っていますので何か良い情報あったらよろしくお願いします。

次はファームステイしてみたいなとか色々考えています。
それでは、ありがとうございました。

担当 上田より

ご満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。頂いた写真は、天気もよくて最高ですね!
私も18年前に移住したくてNZに戻ってきたんです。田中様の夢が叶うようお祈りしております。

このページのTOPへ▲

普通のツアーでは味わえないような盛りだくさんな新婚旅行になりました

16年11月 金沢様

上田様

この度は大変お世話になりました。
二人にとって初めてのニュージーランドで、お酒好きという共通の趣味からワイナリー巡りというテーマを設定したこともあり、普通のツアーでは味わえないような盛りだくさんな新婚旅行になりました。
ブレナム滞在中は天気の悪い週間でしたが、奇跡的に自転車で巡るときだけ晴れ間が見え、心地よい気候の中、想定以上にたくさんのワイナリー巡りを楽しめました。オススメ頂いたGiesenの食事もびっくりするくらい美味しかったです。
ホテルも上品で上質なコテージで、大変満足のいくところでした。
クイーンズタウンではNZ唯一のNZ産日本酒を味わえ(味はまだまだ頑張れってところでしたが)、ミルフォールドサウンドではこれまた奇跡的に雨が上がり、オークランドではNZ地ビール巡り、ワイヘキ島のワイナリー巡りとやりたいことは全て遂行できました。

リーズナブルな価格でこれだけのことを満足行けたのも、グローバルネットさんのおかげだと思っております。

ブレナムの夜中の大地震とその後の停電・断水、次の日の飛行機でクイーンズタウンに降りられずにインバーカーギルに降り立つ事になったときは大変怖く・不安な思いをしましたが、無事に帰ってくれば、話のネタとして重宝しそうです。(スーツケースの中でワインボトルが1本割れてしまってて関空で涙が出そうでしたが、これもネタになりそうです。)
飛行機のトラブルのおかげでNZのワイン醸造家(セントラルオタゴ・Sato Winesの佐藤さんとワナカ・RipponのNick Millsさん)と出会ったことは、私たちにとって最大級のオマケでした。(Nickさんが飛行機の席の隣で、機内アナウンスを説明してくれましたことがきっかけでした。)

この度は本当に色々とありがとうございました。
次にNZに行くときもまたお世話になろうと思っております。

金沢

担当 上田より

滞在中は、地震に見舞われ大変驚かれたことと思います。
特に被害もなく無事で何よりと思っております。
そのおかげで?色んなラッキーがあったようですね。ハプニングは、旅の思い出をより深くするものですよね。それにしてもハプニングが多すぎましたね。
その他では、特に問題もなくご旅行をお楽しみ頂けたと思っております。
この度は弊社をご利用頂き誠に有難う御座いました。またの機会が御座いましたら、是非お声をお掛け下さいますようスタッフ一同心よりお待ちしております。

このページのTOPへ▲

マニアックな注文にもかかわらず素晴らしい場所をご手配いただき、本当にありがとうございました

16年11月 天野様

日本時間の10日20時30頃(ニージランド時で 翌11.11(金)0時30分頃)、札幌市に無事到着いたしました。

この度は、大変お世話になりました。
初めてのニュージランド旅行で、しかも結構マニアックな注文であったにもかかわらず、それぞれ、とても素晴らしい場所をご手配いただき、本当にありがとうございました。

前半のブレナムは、あいにくの天候でしたが、訪れたいと思っていたワイナリーには、すべて行く事ができました。
こんな素晴らしい体験ができて、自分は幸せ者だな、と感じました。
(「幸せ」すぎて、オークランド到着時にいささか二日酔いが残ってしまったほどブレナムで飲みすぎてしまいましたが…(泣笑))

オークランド/ワイヘキ島では、前半とは打って変わった快晴に恵まれ、顔が日焼けするほどの清々しい青空のもと、3軒のワイナリーを訪問、美酒を堪能しました。
(南島のブレナムと、北島エリアのワイヘキ島で、同じブドウの品種でも、これほど個性の違うのか!?と、改めて驚いたほどです。)

入国時、そしてオークランド到着と出国時、ご案内及びご送迎の皆様にも大変お世話になりました。
とてもわかりやすいご案内で、大変感謝しています。
もしこの旅行を、すべて私個人で手配していたら、ここまでスムーズに事が運ぶ事はなかったと、帰国後振り返ってみて、改めて痛感した次第です。

次の長期休暇がいつになるか、まだわかりませんが、ぜひもう一度、ニュージランドに来たいです。
その際は、もう一度グローバルネット様に旅のご手配をお願いしたいと思います。

改めまして、本当にありがとうございました。

北海道札幌市 天野 善昭

担当 上田より

オークランドでは晴天の中ワインを堪能して頂けたようで何よりです。
またいつかヘリスキーに来てください。
マウントクックのヘリスキーは、今までのヘリスキーの中で一番の急斜面でした。
是非是非マウントクックのヘリスキーにトライして下さい。

このページのTOPへ▲

ニュージーランドは、是非また行きたい場所になりました

16年10月 渡辺様

上田 様

わざわざMailを頂いて恐縮です。
家内ともども、大満足の旅行でした。
事前に頂いた情報で、服装も準備でき、全く問題無く快適でした。
テカポ湖のバスはピックアップが少し遅れましたが、ホテルの真前まで送って貰ったので、大助かりでした。
オールブラックスの特等席での試合観戦、ミルフォードサウンドの滝、テカポ湖の星空、食事、ワイン、ホテル、ニュージーランドの自然と満喫できました。
ニュージーランドは、是非また行きたい場所になりました。
その時には、改めてご相談させて下さい。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

渡辺

このページのTOPへ▲

こちらの希望をすべて取り入れて手配してくださり、ありがとうございました

16年8月 S様

上田様

一昨日、旅行を無事に終え、沖縄に着きました。
旅行中は天気に恵まれ、また南島で一時雪が降り、雪を見たことのない下の子供たちが大喜びしてました。

一番心配していたミルフォードサウンドも、快晴の中クルーズができました。
ひとつ残念だったのが、テカポの星空ツアーで、天文台までの道路が前日の雪で凍結しているということで、開催されませんでした。
代わりに、湖畔での星空簡易ツアーの提案がありましたが、思ってたよりも寒く、うちの家族は冬の装備も十分でなかったので、その日の夜は部屋でのんびり過ごし、部屋から少しだけ星空を眺めました。

子連れの旅行ではいつものことですが、予定どおりになかなか事がすすまなくて、親はイライラするのですが、子供にしたら「なんで急がないといけないの?」という感じ。それでも子供がだいぶ大きくなってきているので、荷造りは自分でするし、手をつながなくてもちゃんと親についてくるしで、数年前の旅行と比べるとだいぶ楽でした。

南島と北島を両方回る欲張りなツアーだっと思いますが、こちらの希望をすべて取り入れて手配してくださり、ありがとうございました。
とても楽しい旅行ができました。

担当 上田より

心配していたミルフォードが快晴とはかなりの強運ですね。
旅でお子様の成長を感じれるのは、素晴らしいお話ですね。

このページのTOPへ▲

山の頂上から誰も滑っていない新雪を滑り降りる、スキー場ではできない体験

16年8月 内田様

上田様

お世話になります。内田です。

怪我もなく無事旅行を終え、日本に帰国しました。
今回は全日程晴天に恵まれ、すばらしい景色の中で滑ることができました。
ヘリスキーの際も穏やかな天気で風もなく、オフピステを満喫しました。
山の頂上から誰も滑っていない新雪を滑り降りるというのはスキー場ではできない体験ですね。

残念ながらカズさんのガイドにはなりませんでしたが、終了後に夕食に誘って頂き、ガイドになったきっかけや日本人で賑わっていたころのクイーンズタウンの昔の話などいろいろなお話を聞かせて頂きました。

コプソーンの漢字表記が増えたり、カードローナ行きのバスが半分中国人だったりと中国人観光客の勢いは年々増していますが、昔は日本人がそのような状況だったのですね。

最終日のオークランドもお蔭様でスムーズに観光することができました。
バスの情報、ありがとうございます。Mt Edenの眺めはガイドブックで見た写真の通りすばらしいものでした。

また、オークランド博物館も見ごたえがあって良かったです。時間の関係で少々駆け足になってしまったのが残念なところです。機会があればもう一度じっくり見てみたいと思います。

今回も旅行の手配から現地でのサポートまで、上田様をはじめグローバルネットの皆様には大変お世話になりました。また次にニュージーランドに行く際には利用させて頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

内田

担当 上田より

ヘリスキーもベストコンディションでお楽しみ頂けたようで何よりですね。
カズと夕飯でいろんな話も出来たようで、楽しみも2倍になったのでは?
おっしゃる通り、当時は日本人だらけだったのですが、今では日本人の数もめっきり少なくなりました。
オークランドの観光も無事楽しまれたようでよかったです。またお越しの際はぜひお声をおかけ頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

ワイン好きには天国のような所です

16年4月ご参加 K様

グローバルネット 上田様

帰国の報告が大変遅くなり失礼致しました。

今回はハイキングに乗馬にワイナリー巡りと盛りだくさんの計画で、プラン作成から手配完了まで30回位メールで対応頂き有難うございました。
滞在中もワインの輸送の件で相談に乗って頂き助かりました。
オークランドではお忙しい所、手ぶらでオフィスにまで押しかけたのに、笑顔でご対応いただきありがとうございます。
トラブルもなく、天気にも恵まれ、お陰様で素晴らしい旅行になり、夫婦ともども感謝しています。

私達はニュージーランドワインに魅せられており、マールボロ地方(ブレナム)のワイナリー巡りが旅の主目的でした。
ワナカで1箇所、オークランドで2箇所、そしてブレナムでは、日本語ガイドさんと車で6箇所、別の日に自転車で8箇所のワイナリーを巡りました。

ブレナムはワイナリーが無数にあってワイン好きには天国のような所です。
今回の旅ではB&Bに泊まったのですが、ホストのJohnさんが、ホテルのまわりのワイン畑に車でつっこんでいって、色んなワインの品種のブドウをたべさせてくれました。
同じブドウ品種でも朝日があたる場所と、夕日があたる所は違うのが深く印象に残りました。夢のような素晴らしい体験でした。
収穫がちょうど終わった時期でタイミングがよかったかもしれません。

日本語ガイドさんには、沢山買いたいなら、どこかのワイナリーで箱をもらって、どんどん詰めてって飛行機の追加手荷物で持って帰っても、日本に持ち帰るのは1本あたり100円から150円の費用よ。とアドバイスを受けました。
後で冷静に考えると関税の事だとわかるのですが、輸送費込みと勘違いしていました。
そこで気が大きくなり試飲してピンと来たワインはどんどん購入していきました。
最終的にワインは23本になり、帰国時は空港でスーツケースから段ボールにワインを入れ替えたりして微調整したりしてバタバタしましたが、何とか無事に追加手荷物一個で帰ってくる事ができました。

私はブドウ品種でいうとソーヴィニヨン・プランが好みで、ニュージーランドのソーヴィニヨン・プランは青草っぽい感じが全面にでている所が良かったのですが、今回10数年ぶりにニュージーランドでワイナリー巡りをしてみると、随分イメージと違ってました。
ガイドさんによると味わいに違いを出すために、各ワイナリーが工夫を凝らしているそうです。
イメージ通りだったのはMATUAのもので、初めてニュージーランドでソーヴィニョン・ブランを作ったワイナリーなのであまり製法を変えてないのかもしれません。

オークランドでは、ソーヴィニヨン・プラン目当てでWest Brookワイナリーに立ち寄りをセッティングして頂いたのですが、なんとニュージーランド航空が買い占めてて試飲もできませんでした!!
とはいえ前回の旅行で思い出のあったワイナリーだったので、夫も非常に喜んでいました。

ワイナリー巡りの他には、ワナカではロブロイ氷河のハイキング、オークランドではムリワイビーチで乗馬も楽しみました。
ニュージーランドの自然を肌で感じる事ができ素晴らしかったです。
またホテルの選定もお願いしたのですが、ワナカのキッチン付きのホテルは食洗器もついていて自炊するのに最適でしたし、ブレナムのB&Bは美しく、ホストのPauletteさんとJohnさんはとても親切で、言葉が話せないながらも満喫できました。

このたびは本当にありがとうございました。
次の機会にも、どうぞよろしくお願い致します。

担当 上田より

オークランドではオフィスへお立ち寄り頂き誠に有難う御座いました。今回のニュージーランド旅行もお楽しみいただけたと思っております。
帰国後NZワインを飲みながら、NZの思い出に浸って下さい。

また再訪の機会が御座いましたら、是非お声をお掛け下さいますよう心よりお待ちしております。いつもご利用頂き誠に有難う御座います。

このページのTOPへ▲

ラグビーは本当に感動しました。

16年5月22日~29日 M.O様

上田様

このたびは大変お世話になりました。
昨日無事帰国いたしました。

乗馬の件は、無事迎えに来ていただきました。
乗馬終了後、車をぶっ飛ばしてもらい、11時45分のワイナリーツアーの待ち合わせ時間にギリギリ間に合いました(実際は47分くらいでしたが…)。
こういうはらはらドキドキも海外旅行ならではで面白いねと妻とは話していました。
でもそれ以外で、時間にルーズということは何もありませんでしたので大丈夫です。
一つ言うならば、バウチャーを提示しても、ピンと来ていない窓口の方がいて「あれ?お金払わないといけないのかな?」というのが何回かありました。
結果的には、確認していただきお金を払うことはありませんでしたが。

ミタイマオリ村につきましては、突然のご依頼にもかかわらずご対応ありがとうございました。どうしても本場のハカを生で見たかったものですから。
結果的にはハカ以外にも料理や夜中の森の探検など、非常にいい体験ができ、本当に楽しめました。
そのほか、ヘルズゲートやワイオタプ、フカ滝などどれをとっても楽しい思い出ができました。
ホテルに関しても、とてもいいところをチョイスしていただいたと思っています。
特にヒルトンのスタッフの気遣いや優しさはとても満足しています。

なかでも印象に残 っているのはやはりラグビーとロトルアで食べたラム肉の石焼です(CBKというお店だったと思いますが)。
こんなにラム肉がおいしいなんてと本当に感動しました。忘れられません。

ラグビーに関しては本当に感動しました。日本の試合は何試合も見に行っているのですが海外ではもちろん初めてで、スタジアムと観客の雰囲気が最高でした。選手のサインも5人ほどゲットできましたし。
今度はぜひあのスタジアムでおこなわれるオールブラックスの試合を見たいなと思いました。

色々と語りつくせませんが、本当に楽しい旅となり、妻との最高の思い出になりました。
子供が育ったらまた家族で行きたいと思ってい ます。今度は夏の季節の良い時にでも。
そうでなくても、それより前に一人でラグビー観戦のたびに行きたいなと思っています。

このたびは本当にありがとうございました。
また次の機会には宜しくお願いいたします。

<写真>
①ラグビー
②ワイオタプ
③ミタイマオリ村
④ワイヘキ島乗馬風景
⑤ラム肉の石焼料理(ロトルア)
⑥ネマニナドロ選手との写真

担当 上田より

乗馬の迎が遅れた際は、やはり心配になりますよね。日本のように時間に時間に正確ではないので、いつもヒヤヒヤです。
ラム肉は、ストーングリル(石焼)で食べたのですね。こちらではよくある食べ方ですね。 写真の表情が本当に楽しそうで嬉しい限りです。
またニュージーランドにお越しください!お待ちしています。

このページのTOPへ▲

何度も何度もプランの変更にご対応いただきありがとうございました。

16年5月17日~23日 E.I様

上田様

帰国のご報告が遅くなり申し訳ございません。この度は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
まだ後片付けが済んでいないので取り急ぎスマホで撮った写真ですが、滞在中本当に楽しかったです。

カイコウラでは快晴で海も凪いでいるように見えるのにまさかのホエールウォッチングがCANCELで、どうなるかと思いましたがセスナ機でのフライトに切り替えてもらい、上空から2頭のクジラを見ることができました!
もっとも私はひどい飛行機酔いをしてしまったのですが、 フライト会社のスタッフの方も英語ガイドのSteveもすごく気遣ってくれてありがたかったです。

Steveは移動途中もずっと気さくに話してくれて、1日が終わって別れる時本当に寂しかったです…。
一生懸命話してくれているのに聞き取れない部分が多々あり、もっと英語を勉強しようと思いました(^^;)

また、ペガサスベイのワイナリーも最高でした!
酸化防止剤のアレルギーのため、見るだけかなと思っていたのですが、ワイナリーで出るワインは添加されていないということで、久しぶりにワインを堪能しました。
ペガサスベイはランチも景色も最高で、本当に行ってよかったです。
また、ガイドさんがワインについて半端ない知識で色々解説してくれ、そちらも本当に楽しめました。
帰りの空港で買ったガイドさんお勧めのワインは、唯一購入可能な価格帯で見つかった「CHURCHROAD」にしました。
おみやげにあげる友人の感想が楽しみです。

ラグビーの試合はホームのクルセイダーズの圧勝で、初めてのニュージーランドでのスーパーラグビー観戦でちょっと出来すぎなレベルでした(笑)

ニュージーランドの人は道を聞いても「Comewithme.」と気さくに言ってくれて、本当に親切な人ばかりでした。

全部の思い出について振り返っていると長くなるのでこの辺りにしますが、何度も何度もプランの変更にご対応いただきありがとうございました。
(なお、カイロは持ち込めました)

また、蛇足ですがオークランドのガイドさん(厄年)のお幸せを、同年代の同じ立場としてお祈りしております(笑)

次回行く機会があれば、クイーンズタウンやミルフォードサウンド、あとクライストチャーチの復興を確かめてみたいです。
またお願いする機会がありましたら、よろしくお願い致します。

このページのTOPへ▲

3つの目的をすべて達成することができました。

16年4月30日~5月6日 谷村様

上田様

この度も大変お世話になり、ありがとうございました。

今回も上田様にいろいろとアドバイスいただいたおかげで、時間に追われることのないゆっくりした素晴らしい旅となりました。
特にアクシデントもなく、黄葉、ブラフ・オイスターを食べる、トランツ・アルパイン乗車 という3つの目的をすべて達成することができました。
80歳になる母も、ニュージーランドは大変気に入っており、元気なうちにまた行ければいいなと考えております。
写真は、チャーター車で行ったアロータウンとワイナリーです。
次回計画する際も、ぜひアドバイスいただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

谷村千秋

担当 上田より

2013年に続き今回もご旅行のお手伝いをさせて頂くことが出来て嬉しく思います。
やはり南島の紅葉は綺麗ですね~。次回は是非北島へもお越し下さい。お待ちしています!

このページのTOPへ▲

オークランドとロトルア対照的な雰囲気で、2倍楽しめたような気がします

16年4月15日~20日 河村様

予定通り無事に帰国することが出来ました。
おかげさまで素晴らしい新婚旅行になりました。
本当にありがとうございました。

ラグビーが目的でしたが、それ以上にニュージーランドの豊かな自然や町並み、優しい人たちに感動しました。
オークランドとロトルア対照的な雰囲気で、2倍楽しめたような気がします

妻はカフェの雰囲気や店の多さ、スーパーのcount downをかなり気に入ったみたいです。
こんなスーパー、日本にも欲しいと…笑。
移住されている上田さんがうらやましいです。

今度は南島にも…
オールブラックスも観たいし…

またお世話になるかもしれませんね。
その時はまた宜しくお願いします。

担当 上田より

目的のラグビー以外もお楽しみいただけたようで何よりです。
私もいつもショッピングは、Count Downです。
是非次回はオールブラック観戦にお越しください。

このページのTOPへ▲

私どもの希望通りのまさに馬三昧のツアー

16年2月19日~26日 M様

グローバルネット様

お世話になっております。
このたびは、天候にも恵まれ素晴らしい体験ができましたことをご報告させていただきます。
また、素敵なツアーを手配してくださった皆様にお礼を申し上げます。
乗馬の旅がしたいという私どもの希望通りのまさに馬三昧のツアーで、ニュージーランドのダイナミックな自然を思い切り体感することができました。

いつか家族でもう一度ニュージーランドに行きたいと思える旅でした。
また、その際にはぜひお世話になりたいなと思います。

日本から皆様のますますのご活躍をお祈りしております。
このたびは本当にお世話になり、ありがとうございました。

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。映画のワンシーンのように素敵なお写真ですね!
日本ではなかなか味わえない大自然の中の乗馬をまた楽しみにいらしてください。お待ちしています!

このページのTOPへ▲

念願のラグビー観戦は本当に興奮しました

16年3月2日~12日 S様

上田様

3月12日に無事帰国致しました。

ロトルアのバウチャー・ラグビーのチケット(コピーの件)など 急な問い合わせにも迅速に対応していただいて有難う御座いました。

旅行中はほとんどが 良い天気でした。
<クリアウォーターとジャックスポイントでのゴルフ>
両日とも晴天・ほぼ無風の天気でした。 風との闘いが大変と聞いていた両コースでしたが 楽しくプレーできました。
クリアウォーターではコース内の豪邸の数々にモデルハウス見学に来たのかと勘違いしそうでした。
クラブハウス近くにヘリコプターが2基降りてきて 車ではなくヘリでゴルフに来たらしくスケールの違いを感じました。
ジャックスポイントでは上田様お勧めの通り、大自然のすばらしい景色の中ブッシュ・岩と闘ってきました。
またプレーがしたいコースです。

<クライストチャーチでの念願のラグビー観戦>
地元ファンの熱狂的な応援 騎馬隊のパフォーマンス トライする度のファイヤー 本当に興奮しました。
もちろん私達も 入り口でもらった旗を振りながらクルセイダーズを応援

その他 マウントクック・氷河ツアー レイクテカポ クイーンズタウン タイエリ鉄道 ダニーデン オークランド ロトルア本当に欲張りな旅行でしたが 充実した毎日でした。

さてミルフォードサウンドですがミルフォードサウンドに到着直前までは 快晴では有りませんでしたが 雲が高く 氷河の青さも良く見えていました。
遊覧船に乗り込んだ途端 雨が降り出し 残念ながらセスナはキャンセルとなりました。
(翌日のジャックスポイントが晴天だったので むしろ逆の天気でなくて良かったです)

末筆になりましたが 現地ガイドさんの方々に教えていただいた 隠れレストランがとても良く、旅行者では とても入れない雰囲気(現地の人だらけ)の中 美味しく食事ができました。
皆様 有難う御座いました。

担当 上田より

ご旅行お楽しみ頂けたご様子が伺えて、私も嬉しい限りです。
もしミルフォードサウンドの遊覧飛行も飛んでいたら、パーフェクトなホリデーになっていたところですね。
旅は少し心残りがあったほうが良いような気がします。是非またニュージーランドにお越しください。お待ちしております!

このページのTOPへ▲

壮大な景色を体感できるツアーでした

16年2月27日~3月5日 S様

上田様

今回の旅行も大変楽しめる旅行になりありがとうございました。

帰国後ミルフォードサウンドへ向かう道が倒木で封鎖されたりなどのニュースを聞き、天候にも恵まれほんとに素晴らしい旅行だったなと思いました。

ミルフォードサウンドのツアーは行くまでのバスも素晴らしい景色を堪能でき、ミルフォードサウンドでの船も壮大な景色を体感できるツアーでした。
今回は旅行の移動手段にレンタカーを使いましたが、テカポに行くまでに立ち寄ったクレイ・クリフは思いのほか迫力があり、自然の素晴らしさを体験できました。
またテカポに宿泊した2日間は天候にも恵まれ素晴らしい星空を撮影することができました。
レンタカーで行ったマウントクックのハイキングはすぐ近くまで行って氷河をみることができました。
北島のカセドラルコーブツアーはほんとに美しい海岸で歩け、水着を持って泳いだり寝転んでいるキウイが羨ましかったです。

またNZ旅行に行く際は御社を利用したいと思います。

担当 上田より

今回のご旅行天候に恵まれたようで何よりです。
クレイクリフも行ったんですね!ここはかなりレアーな場所ですので、日本人で行く人はかなり少ないはずです。
お写真お送り頂き有難う御座いました。どれも素晴らしい写真ですね。
是非またニュージーランドにお越しください。お待ちしております!

このページのTOPへ▲

試合・会場・観客の雰囲気など本場のラグビー大国を実感しました

16年2月27日~3月5日 石橋様

上田様
帰国後の成田での後泊を含めて8泊9日、初めてのニュージーランド旅行から無事帰ってきました。
日程的にはミルフォードサウンド一日観光を除いて、夫婦二人の行動での個人旅行でした。
二人とも英語力もなく不安な事も多く抱えた状況でしたが、3人の日本人ガイドの方にも丁寧なサポート(送迎、ホテルでのチェックイン、搭乗手続き等)をしていただき、大変お世話になりました。
初日のオークランドで雨に会いましたが、その後は天気にも恵まれ、大満足の8日間を過ごすことができました。
オークランドとクライストチャーチの市内観光は、準備(計画)不足と交通機関をうまく利用できなかった事もあり、市内中心部を歩き回ったためにかなり疲れました。しかし、ミルフォードサウンドとマウントクックでは、雲ひとつない快晴のなか感動の光景を目にすることができ、道中の観光地・風景を含めて南島の壮大な自然、風土を味わうことができました。
また、最終日にはクライストチャーチで念願のスーパーラグビーも好天のなかで観戦でき、試合・会場・観客の雰囲気など本場のラグビー大国を実感しました。
何年後かになると思いますが、今回の経験を踏まえて、再びニュージーランドに行ってみたいと思います。
その機会には、よろしくお願いします。

石橋道宏

担当 上田より

ご丁寧にご連絡頂き有難う御座いました。ご旅行お楽しみいただけたようで何よりです。
ミルフォードとマウントクックで晴天とはかなり運が良いですね。

このページのTOPへ▲

本当にニュージーランドを思う存分楽しむことが出来ました!

16年3月ご参加 永井様

こんにちは(^o^)
昨日無事帰国しました!
この度は本当にありがとうございました。
本当に本当に心に残る思い出になりました。
わたしたちの詰め込んだスケジュールにも対応していただき、本当にニュージーランドを思う存分楽しむことが出来ました!
決められたツアーとは違い、グローバルネットニュージーランドさんは、自分たちが行きたい場所を組み合わせて行けるようにプランを考えてくださるため、本当に満足のいく旅をすることが出来ると思います!
本当に本当にありがとうございました!
またニュージーランドに行く機会があれば、グローバルネットニュージーランドさんにお願いしたいと思います。

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂けたとお伺いでき大変嬉しく思います。そんな風に言って頂けて本当に嬉しく思います。
ぜひぜひまたニュージーランドにお越しください!!!

このページのTOPへ▲

もともと好きな国だったのですが、改めて好きになりました。

16年2月15日~24日 吉田様

田代様

お世話になっております。無事に昨晩シンガポール経由で帰国致しました。SINまで偶然スカイカウチが使えたので、ラッキーでした。

今回、卒業旅行でニュージーランドを訪れました。
パックツアー等の取り扱いも(数は多くないですが)あったのですが、自分のやりたいこと(だけ)をやろう!!と思って、自分でいろいろ旅程が組めるグローバルネットニュージーランド様にお願いしました。
10日の旅程(フライト込)で、3都市に訪問しました。

【クライストチャーチ】
ワイナリーツアーでは、3箇所のワイナリーで、それぞれ3種類(かそれ以上)のワインを楽しめます。
ホテルまで送迎付なので、酔ってしまっても大丈夫??です笑
キウィナイト+マオリショー&ハンギディナーでは、ニュージーランドの固有種キウィを暗闇の中探したり、マオリショーでは、迫力のあるハカなど楽しめます。

クイーンズタウンまでは、バス移動でした。
マウントクック付近の天気があまり良くなくて、天気的には残念でしたが、善き羊飼いの教会や湖など、いろんな景色が見れました。
休憩場所でもいろんな名産品が出て来ますし、運転手さんのガイドが意外と楽しかったです笑

【クイーンズタウン】
一言で、アクティビティ三昧です。
ジップトレック・バンジージャンプ・乗馬と、大自然の中で楽しめました。
自然を活かして体験できるアクティビティは、開放感あって楽しかったです。
特にバンジージャンプは、自然へ飛び込む感じが最高でした。

【オークランド】
ブラックウォーターラフティング、ホビットツアー、ワイヘキ島へのツアーに参加。
洞窟体験は初めての経験でしたが、真っ暗闇の中をタイヤを担いで、歩いてくうちに同じツアーの方々と一体感が生まれてきて、楽しかったです。
ホビットツアーでは、映画の中に入った気分に浸って(最後に出て来るドリンクが案外おいしかったです)、ワイヘキ島では、赤ワインやオリーブオイルなどが楽しめます。

全体を通じて、大自然を実感出来て、本当に楽しかったです。
もともと学生時代に2回訪れたことがあって好きな国だったのですが、改めて好きになりました。
なかなか普段経験できないことを、たくさん経験できたと思います。
ひとり旅で少し不安だったのですが、ニュージーランドの方々がとてもフレンドリーで、たくさん助けて貰いました。
英語を使ってみたい(けどちょっと不安…)!!って人にも、自信を持ってお勧めできる行き先だと思います。

今回、田代様を初めてとしてグローバルネットニュージーランドの皆さんに、たくさんわがままを聞いていただきました。
そのおかげで、自分なりの卒業旅行が組めて良かったです。
一度、pick upでトラブルになりかけたときも、迅速に対応していただいて感謝しています。

今回、熱気球ツアーが天候の関係でキャンセルになってしまったり、特にクイーンズタウンでのアクティビティはまだまだやり尽くしていない感があるので、いつかリベンジしたいと思います!!

重ね重ね、皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂けたとお伺いでき大変光栄です!思い出深い卒業旅行になっていましたら大変幸いでございます。
そうですね。やはりオプションツアーのpick upなどは、どうしても時間通りに来ないことは多く発生してしまいます。なかなか改善が難しいのは正直なところですね。
こちらこそ弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。

このページのTOPへ▲

父と母と、毎日わくわくドキドキしながら笑顔の絶えない充実した時間を過ごすことができ、本当に幸せでした。

16年2月13日~20日 大久保様

上田さま

昨日、家族全員無事に帰国することができました

大大大満足のあっという間のニュージーランド旅行でした。
天気も申し分なく、トラブルもなく、充実した時間を過ごすことが出来ました。
クイーンズタウンの街並み、
ミルフォードサウンドの絶景、
快晴のマウントクック、
そしてホビット村。
バラエティ豊かなニュージーランドの大自然を満喫することができました。

また、空港からの送迎や、チェックインの手続き、ツアーのガイドなど、様々なスタッフの方々に大変良くして頂き、何不自由なく旅を楽しめました。
急なワイナリーツアーの申し込みも快く手続してくださり、時間を持て余すことなく、無理のないペースで旅を続けることが出来ました。

実は今年、私の結婚が決まり、おそらく最後の家族旅行になったと思います。
父と母と、毎日わくわくドキドキしながら、大自然の中、笑顔の絶えない充実した時間を過ごすことができ、本当に幸せでした。
沢山のかけがえのない思い出が出来ました。
今回、たくさんのわがままをかなえて頂き、このような素晴らしい旅行を計画して下さった
御社に、心より御礼申し上げます。ほんとうにありがとうございました。

また、ニュージーランドを訪れる際はお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

大久保美紀
大久保義治
大久保しづ子

担当 上田より

大変嬉しいメール有難う御座います。そしてご結婚されるとのこと、おめでとう御座います。
最後になるかもしれない、ご家族でのご旅行が素晴らしい思い出となったようで何よりです。
本当に喜んでいただき有難う御座いました。是非是非再訪の際はご連絡頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

皆様のご協力で素晴らしい旅を実感させていただきました。

16年1月14日~22日 寒河江様

上田様
本当に素晴らしい旅のプロデュース有難うございました。お陰様で無事怪我もなくこの旅を完了することができました。

初日のクイーンズタウンは初日から雨でゴンドラで山頂に上っただけでしたが、降りてから、御社クイーンズタウンデスクの紹介をいただき、Atlasという小さなバール的ビアホールで、クイーンズタウンにワーキングホリデーで来ていたお二人の方と投合して楽しい時間を過ごさせていただきました。(若々しいカップルでした)

書き続けると長くなりそうですのでかいつまんで、お知らせします。

* ミルフォードサウンドは快晴で、さらに一番心配していた翌日の天候もこれ以上晴れないだろうと思わんばかりに快晴で、セスナ遊覧並びにクイーンズタウンへの帰着も快適に帰ってきました。最高でした。
ただ、ガイトして戴いた ガイドさんの往復ドライブだけが大変だったのではないかと心配でした。心より御礼!

* マウントクックは初日から雨で土砂降りでしたが、翌日は止みはじめ、マウントクックの山頂を拝むことができました。(すぐに雲間に隠れましたが) とりあえず写真も取れました。

* 最大の目的でしたテカポは初日から雨で残念ながらツアーは中止となりました。
ところが、翌日の真夜中に3:00に起き確認してみたところ、一遍の雲もなく、満点の星空・・・・・すごかったです。ただし天文にあまり詳しくないので南十字星を最終的には限定できないでしまいました。多分あれだろうなという感じでしたが感激しました。もちろん天の川は確認させていただきました。
ホテルから星空眺望は、足元(道路等・ホテルの光)が明るいので、少し邪魔されましたが、きっちり、テカポの星空を見られたことは、満足・満足でした。

* クライストチャーチは全く前知識がなく、ガイドさんが考えていただいた、市内観光が素晴らしかったです。山からのクライストチャーチ市街の眺望・英国ガーデンのバラを筆頭に多数の花が本当に素晴らしかったです。
市内のコンテナを集めて作ったアウトレット風、復興商店街で昼食をとったのですが。
日本の女の子三人でやっていたすし屋が大盛況で、心強くしました。快晴!

* 最後のオークランドのホテルが立地が良く、ディナーも快適でした。
ちなみにホテルのベルボーイ紹介のレストランが大変よく楽しましてくれました。
本当の表現はおいしくと書くのですが、店のウェイター等担当者の対応が良く、食事以外も楽しく過ごさせていただきました。
二日連続で利用。ちょっと高かったですが、満足・満足!
<店の紹介>
Harbourside Seafood Bar and Grillのlevel 1
1st Floor, The Ferry Building Quay Street, Auckland

* ホビット村は思っていた以上に感激。さすが映画ロケセットだけにカメラアングルが素晴らしく感激しました。というのは、専門家のカメラマンだけでなく、どなたでもこのすべてのアングルにカメラを向けただけで最大のカメラアングルが楽に取れるように作られていました。ビックリ!
ガイドさんのアプローチはGood!でした。気持ちよく気が通じ合ったようでした。
ホビット村の"人造木"は聞かないとわかりませんよね。映画監督こだわりが良く分かりました。

今回の旅の紹介者に御礼!本当にありがとうございました。皆様によろしくお伝えください。
最後に、若干の雨がありましたが、すべて快晴、我々は晴れ女&晴れ男の自認者、(一部公認もあります)どんな時でも晴れさせる力があるようです。

上田様、皆様のご協力で素晴らしい旅を実感させていただきました。有難うございました。旅人三人そろって御礼申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
寒河江 雅之
寒河江 昌子
寒河江 桂一
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当 上田より

写真の編集までしていただいてありがとうございます!
楽しみにしていたテカポでの星空ツアーが中止となって大変残念に思います。催行されればよかったのですが…。しかし、肉眼でテカポの星空をご覧き、ご満足いただけたようで何よりです。
またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました!

このページのTOPへ▲

満喫!ニュージーランド1500キロの旅

15年12月26日~1月02日 N様

上田様

1/2に予定通り帰国いたしました。
今回は、私ども夫婦と私の両親の4人での初の旅行でした。父は元ラグビー選手であったことから長年ニュージーランドに憧れがあり、鳥と動物とロードオブザリング好きの妻はキーウィやその他のニュージーランド独特の鳥に会うことや映画の撮影地を訪れることを楽しみにしておりました。ハイキング好きの母は壮大な自然を楽しみにし、私はミルフォードサウンドを目指し自由気ままなドライブの旅を楽しみにしておりました。
今回、貴社の「これぞニュージーランド!マウントクック・ミルフォードサウンド南島世界遺産 7日間」のレンタカープランを参考にさせていただきました。手配にあたっては、年末の最繁忙期の日程にも関わらず私どもの希望通りに完璧に手配いただきありがとうございました。おかげで、それぞれが希望を達成することができ、よく食べよく飲みよく遊び全行程1500キロの旅を楽しむことができました。
また、クライストチャーチ、オークランド、ロトルアの各地でお世話いただいた現地係りの方々にも丁寧にご対応いただき、非常に助かりました。よろしくお伝えください。

ホテルについてもどこも快適に過ごすことができました。チェックイン時に何度か2つ目の部屋の予約が見つからない事がありました。どうも登録時に姓名が逆に登録されていたようでした(バウチャーだけでなく2部屋分のパスポートも一緒に出せば問題なかったのかもしれません)。またチェックアウト時に朝食を1部屋分請求されそうになったことが2度(クライストチャーチとクイーンズタウン)ありました。共にバウチャーを再確認してもらうことで解決しました。

私たちの旅はこんな感じでした。
<1日目:クライストチャーチ>
- レンタカー受け取り。なんと走行距離32Kmの新車! しかも色まで選ばせてくれるなんて。
- 現地係りの方と半日市内観光。震災の爪痕がまだはっきり残る市内を見て神戸で同じく震災を経験している者として、一日も早い復興を心から祈りました。

<2日目:テカポ湖・マウントクック>
- いただいたドライブマップを片手に一路テカポ湖へ、途中濃霧に見舞われますが峠を越えると一転快晴に。 マウントジョンの山頂からみたテカポ湖の美しいこと。これは湖畔からでは味わえません。
- その後、上田さんのアドバイスに従い足を延ばしてマウントクックへ。テカポですでに快晴でしたのでマウントクックでも晴天を期待しつつもブカキ湖のからマウントクックがはっきり見えた時は最高でした。ビレッジには午後の到着でしたので、わずか2時間のトレッキングでしたが、晴天と山の雪と麓の緑のコントラストが素晴らしく、大満足でした。
- 夜は待望の星空観察ツアーで再度マウントジョンの山頂へ。なんと夜の1時出発でした。昼間に続き空はほぼ快晴、しかし2日前に満月だった月も絶好調。おかげで満天の星空というわけには行きませんでしたが、南十字星は見れましたし、望遠鏡を使った星の観察等もあり期待以上のツアーでした。

<3日目:クィーンズタウン>
- 前日に通った道を再度通りクィーンズタウンへ出発。途中ブカキ湖で前日と同じマウントクックの絶景を期待しましたが、残念ながらこの日は雲の中。前日の晴天はラッキーでした。
- 途中、クロムウェルで昼食。残念ながら我々はフルーツよりもパスタ・サンドウィッチ・ハンバーガー・ビール.....
- ワイナリーを横目に見ながらアロータウンを経由してクイーンズタウンへ。(ワイナリーの下調べが足りず少し後悔)。
- さすがはリゾートタウン、とても賑やかでした。湖畔では水着で泳ぐ人や日光浴の人も。そういえば夏でしたね。
  念願のKiwiも見ることができました。
- 夕食は日本でレストラン予約サイト(RestaurantHub)で予約した店へ。グッドでした(特にムール貝)。

<4日目:ミルフォードサウンド/テ・アナウ>
- この日は(私にとって)行程的にも内容的にもクライマックスの日。
- 13:45のミルフォードサウンドクルーズに向けて、雨の中7:30にホテル出発(朝食時の同じホテルに宿泊していた某旅行会社添乗員の横柄な態度に腹を立てながら...)。予定通り2時間半でテ・アナウに到着し給油。でも、まだ雨。しかしガソリンスタンドの人が「ミルフォードサウンドは晴れてるよ!」とライブカメラの画面を指さし笑顔。その後途中の景勝地にはわき目もくれず一路ミルフォードサウンドへ。
- 峠のトンネル前で対面通行の信号待ちをしているときになんと野生のKeaと遭遇! あまりの驚きで写真を撮るのを忘れてしまいました。
 そして、トンネルを抜けるとそこは「青空」でした!
- 予定通り12:30にクルーズターミナルに到着。ここ数か月気分を盛り上げるためにミルフォードサウンドの写真をPCの壁紙にしていましたが、その景色がまさに目の前に!そして、乗船。上田さんのアドバイス通り、途中で昼食を調達し乗船前に食べ終わってた私たちは一目散にトップデッキの最前方へ。そこからの1.5時間は最高でした。"The 絶景"ですね。
- その後テ・アナウまで戻り町のイタリアンレストランへ。 ピザ窯で焼いたガーリックブレッドが絶品でした。町の雰囲気は北海道の湖畔の町といった感じでしょうか?
- 食事後この日2つ目のイベント、土ボタルツアーへ。想像以上の神秘的な美しさでした。

<5日目:オークランド>
- クイーンズタウンへ戻り空路でオークランドへ。クィーンズタウンまでの道中は前日は雨で見えなかったものがよく見え雄大な牧草地の景色を堪能。オークランドへのフライト中にはマウントクックの上空を飛び、空からのマウントクックも楽しめました。
- ところで、NZのレンタカーの返却っておおらかですね。紙に走行距離等を書いてキードロップに入れるだけなんて! 他の国の経験では係りが寄ってきてチェックして精算だったのでちょっと戸惑いました。
- オークランドではお土産ショッピング。いただいた割引券をフル活用させていただきました。
- 大晦日の夕食は日本からネットで予約したレストランへ。ホテルから歩いて行けるところということで選んだレストランでしたが、大正解。
Viaductの中のレストランだったのですが、Viaductがあのような賑やかな華やかな場所とは知らず。大晦日のかつ旅行の打ち上げディナーには最適でした。
- 新年のカウントダウン花火は、ホテルの横のスカイタワーからだったのですね。港でやるものとばかり思っていましたので酔っぱらっていたこともありすっかり寝ていました。後日ネットでアップされた映像を見て意地でも起きておくべきだったと後悔しました。(母は部屋から見たそうです)

<6日目:マタマタ/ロトルア>
- 最終日はHobbiton Movie Setとロトルアの間欠泉へ。 南島とはまた違う景色を楽しみながらマタマタヘ。
- Hobbiton Movie Setは映画そのままの世界。LOTR好きの人には堪らない場所でしょうね。日本語のガイドをお願いして正解でした。
- 最後は、トロルアのテ・プイア。人生初の間欠泉でした。しかもタイミングよく噴出中。ガイドブック等にのっている写真通りの高さ30メートルもの噴水を期待しましたが、あれは稀らしいですね。今回は10mほどでしたがそれでも良いほうだったそうです。
- ロトルア湖等もご案内いただいた後、オークランド空港から帰国しました。
(しかし、AirNZは朝1時の出発便でも普通にディナーが出るんですね? 食べる人いるんでしょうかね?)

長々と書きましたが、天候に恵まれ事故もなく全員元気に旅行でき、NZを堪能できたことは何よりでした。なにより、行きたいところに行き食べたいものを食べ飲みたいものを飲み、余分なものが何もない満足度の高い旅ができたと思います。(しかも、プレミアムエコノミーで行ったにもかかわらず、泊まる先々で遭遇した日本の某旅行会社のツアーよりも格安の金額で旅することができました。(飲食代を入れても))

またNZに戻る機会があれば是非またお願いしたいと思います。ありがとうございました。

担当 上田より

ご丁寧にご連絡頂き誠に有難う御座いました。ご旅行お楽しみ頂けたようで何よりです。
マウントクックは28日行かれたんですね。大正解でよかったです。マップも役に立ったようでうれしい限りです。
ホテル(2部屋目と朝食)では、ご迷惑お掛けしましたようで申し訳御座いません。
やはり忙しい時期だけに、ちいさなトラブルは避けて通れないのが実情です…。しかし大きなトラブルにならないでよかったです。
是非またニュージーランドにお越しください!お待ちしております。

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。