お客様の声 - 2018年

天候を考慮して迅速な対応をしていただきありがとうございました

18年11月ご参加 菅様

上田様

菅です

無事に帰国致しました。
前回に続き 今回もお世話になりました。
オークランドに着くなり クイーンズタウンに季節外れの雪が降り 飛行機が大幅に遅れるという アクシデントに 見舞われました。
クイーンズタウンのホテルに着くと 天候を考慮して、ゴルフやツアーの予定を組み直したと 知らされました。
迅速な対応をしていただき ありがとうございました。
予定変更のお陰で クイーンズタウンでの3回のゴルフのラウンド 美しいダートリバーのツアー 楽しいセグウェイツアーを体験できました。

またオークランドに着いてからも 不安定な天候が続き いろいろ 予定を変更していただきました。
お陰で オークランドでも予定通り3回のラウンドが出来ました。

また 予約の取れない「KAZUYA」レストランも上田様のお陰で 予約していただき 美味しい食事と時間を堪能させていただきました。

ハチミツ農園訪問は 農園の方と事前に日程調整などもしていただき 温かい対応をしていただきました。
圧巻は 女王蜂の引っ越しに伴う 蜜蜂の大移動に遭遇出来たことです。
年に1度の 大移動の日の大移動の時間に 大移動の場所に居たことが 今でも信じられません。

また オークランド到着後にお願いした ライブレストランも すぐに捜していただき ありがとうございました。
最終日に お店にいきましたが その日はDJライブで、すでに 店の外では 雰囲気のある方達が立ち飲みで盛り上がっていました。残念ながら ジャンルが違ったので お店には入りませんでした。

今回の旅行では 上田様の 日程調整のお陰で予定通り6回のラウンド ツアー 農園訪問ができました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ミツバチのサイトも拝見しました。感動!!!
http://honey.3838.com/lifestyle/hixtukosi.html

担当 上田より

季節外れの雪に見舞われ、クイーンズタウンへの国内線大幅遅延から始まった2度目のニュージーランド旅行でしたが、天気予報を見ながら予定を変更して、無事にゴルフ6ラウンドが出来たので本当に良かったです。
しかし私も初めて見ましたが、女王蜂の引っ越しは凄かったですね!まさに感動です!
次お越しの際は、一緒にラウンド出来るようにスイング改造しておきます。

このページのTOPへ▲

ハプニングも含め、本当に充実した楽しい旅でした

18年11月ご参加 あか様

この度はニュージーランド旅行のコーディネイト、ありがとうございました!
11日帰国し成田にて一泊、12日午後無事に北海道旭川市の自宅に帰宅しました。

今回はお陰様で、想い出に強く残る楽しい旅行となりました。
心残りもあれこれありますが、いや、心残りがあるが故に、妻とは「いつか今度は北島を回ってみたいね」と話しています。

写真や動画もあれこれ撮ってきたので、少しずつ、自分のブログにアップしていきたいと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka
そこで想い出を整理して、感想をあらためてお送りしたいと思います。

すべてが思い通りには行きませんでしたが、そこは自然を相手とするツアーが故に致し方のないこと、そんなハプニングも含め、本当に充実した楽しい旅でした。

田代様のサポートには感謝しかありません。
素早い誠実な対応、本当にありがとうございました。

また、NZの各地で親身に案内していただいた皆様、特にクライストチャーチ、カイコウラのガイドさんには非常に良くしていただき、とてもよい旅とすることができました。
関わっていただけた皆様にもよろしくお伝えください。

ひとまずご報告とお礼まで。

担当 田代より

どれも凄く綺麗にお写真取れてますね。ありがとうございます。
ブログも楽しみにしています!10年以上前になりますが、もともとはクィーンズタウンに住んでいたのでとっても懐かしい景色です。
ご無事にご自宅にご帰宅され、ご旅行も想い出に強く残る楽しい旅行といって頂けて大変嬉しく思います。心残りもあるとのことでまたの再訪お待ちしております!!

このページのTOPへ▲

結婚30周年の思い出に残る旅となりました

18年11月ご参加 川村様

上田様

今回NZ旅行でお世話になった川村です。
夕べ8時過ぎに無事成田に到着し、初のNZ旅行から帰国しました。

ミルフォードサウンド行きについては朝のお忙しい時間に色々と確認していただきありがとうございました。結果としてアドバイス通り思い切って行ってみて良かったと思います。
とは言え、道路は折れた枝や流れてきた?泥だらけで、川の勢いも濁流で橋は大丈夫かしら?と思うほどでした。が、反面数えきれないほどの滝やミルフォードサウンド近辺の豪快な風景を楽しむ事が出来ました。
ミルフォードサウンド後の旅程は予定通り、立ち寄りたい場所にゆっくり立ち寄ったりワイナリーを楽しんだりと特に困る事もなく楽しく終える事が出来ました。
マウントクックでは2日とも快晴に恵まれ、ミルフォードサウンドの荒天がうその様でした。
気温が上がって、ハイキング中に雪崩も見えました。音もすごいですね。
ワナカも提案していただいて良かったです。旅行中、一番気に入った町になりました。

初めてのニュージーランドでしたが自然を満喫し、結婚30周年の思い出に残る旅となりました。
旅行前からの色々なアドバイスをありがとうございました。
又 機会があれば是非訪れてみたいと思います!

川村

■全天球画像  

担当 上田より

ミルフォードへ行く当日は、「道路閉鎖」と聞いたらだれでも悩むと思います。
見知らぬ土地で悪天候、しかも道路閉鎖になるくらい…。心配されるのは当然です。最終的には行って良かった。と聞けて安心しました。
マウントクックでは2日間晴天ですか!強運の持ち主ですね。

結婚30周年記念だったのですね。おめでとう御座います!
またいつの日かNZを訪れることがあれば、是非ご連絡頂けますようスタッフ一同心よりお待ちしております。

このページのTOPへ▲

これからの私のワイン人生に大きく影響を与えそうです

18年10月ご参加 種山様

グローバルネット 上田様

昨日予定通り帰国しました。今回はいろいろお世話いただき有難う御座いました。

クイーズタウンのガイドさんは非常によく案内してくれて目的のワイナリーを訪問ができました。

ギブストン、クオーツリーフ、リッポンではniceなtalkができました。
特にクオーツリーフでは有機栽培の現場まで見せてもらい、フレンドリーに説明をしてくれて良い勉強になりました。
フェルトンロードのワインもレストランでほぼ飲むことができ、一部はアロータウンまで行きワインショップで購入できました。

マーティンボローのホテル、ペッパーズバレファはコテージで非常にのんびり過ごすことができました。
ワイナリーもクローズのところもありましたがほぼ予定通り訪問しました。

予定変更でオークランドに寄ることになりましたが、推薦していただいたレストランKAZUYAさんでは、フランスなどでも同じですがモダンステイルのフランス料理で和のテイストが入っていて非常に日本人には合う料理と思いました。
最後にはヨーロッパの星付きレストランでよくあるシェフの挨拶もいただきました。
ソムリエもよく勉強されていて、良いトークができ思いがけなくカンタベリーのBell Hillを飲むことができました。
Bell Hillは一般のニュージーランドのワインスタイルとは少し異なり、珍しい石灰土壌のブルゴーニュスタイルのワインで、ニュージーランドワインの観念が少し変わりました。
これからの私のワイン人生に大きく影響を与えそうです。

オーストラリアやアメリカの食事に比べると(ヨーロッパは少し別になりますか)ニュージーランド全般に食事が美味しく感じました。

今まで色々な航空会社を利用してきましたが、最近の航空会社は以前と比べ提供される食事やサービスが低下しているように思いますが、ニュージーランド航空は提供される食事も美味しく感じました。

色々書きましたが満足のいくニュージーランドでした。
色々とお世話になり有難う御座いました。

種山千邦

担当 上田より

今回は南北両島のワイナリーを巡り、試飲だけのツアーではなく各ワイナリーで葡萄畑の見学等現地ワイナリーを専門的な訪問をアレンジさせて頂きました。
ここ数年で日本からワイン目的でNZを訪れる方の数が伸びておりますが、今後はテイスティングだけではなく、種山様のように専門的にワイナリー訪問を希望されるお客様も多くなると思います。
今後もそのようなお客様に対応できるように、ワイナリーとの密接な関係を構築していきたいと思います。

今回訪問していないエリアも御座いますので、是非再訪をお待ちしております。

このページのTOPへ▲

最高の旅となりました

18年10月ご参加 漆畑様

Global Net NZ Ltd
田代さん

お世話になります。
色々と出発前からお世話になりました。
最高の旅となりましたので、感想をご報告いたします。

・クイーンズタウン
 桜が咲いており、大変美しい街でした。
 遅い昼食は当然「ファーグバーガー」を頂きました。
 ビックサイズですが、優しい味でパンも美味しくペロリと食べられました。
・一泊2日の乗馬
 今年初めての参加者であったことで私たち2名のみの参加でした。
 添乗員は、日本の大学に1年留学されており日本語が通じたので、鳥や山などの細かい説明もわかり易く大変良かったです。また、親切でした。
 乗馬は、ロードオブザリングのロケ地まわりであり広大な景色と草原や山登り自然の中での昼食など満足の乗馬でした。また、川を渡る時に深みに入り馬と共に少々流されるハプニングもありましたが楽しい思い出になりました。
 更に、山小屋は昨年立て直したと言う事で小さいですが(定員:5名?)暖炉やオーブン、分厚いマットなども完備されて、また寒い時期ですが寝袋を利用させて頂いたので寒くはなく快適でした。
 食事は、到着時に(茶+チーズ、クラッカー、果物)、夕食は(分厚いステーキ・野菜・ポテトサラダ+アップルパイ)あと持参したワインを頂き満足満足
 また、深夜に南十字星と土ボタル見学にも行きNGLを独り占めの状態でした。
 朝には、野生の鹿が現れるなど自然を満喫
 ※機会があれば、また参加したい。
・ワイヘキ乗馬
 映画ラストサムライでトム・クルーズが乗りました馬にも乗ることが出来て写真をいくつもとって頂き大変美しい風景を記録しました。
 しかし、乗馬は初心者が1名参加されたためかもしれませんが、ただただ歩く状態で疲れました。
 (30分で回れるところを1時間以上かけて明日いた感じ)乗馬が出来る方にとってはきついと思います。
・オークランド港
 景色の良いところですね。また、フィッシュマーケットでフィッシュフライを頂きました。美味しい。

以上
大変満足行く旅行でした。ありがとうございます。

漆畑

担当 田代より

ご旅行は、お天気にも恵まれお楽しみ頂けたとお伺いでき大変嬉しく思っております。
ここ最近はかなり長蛇の列で購入を諦めるお客様も多いですが、ファーグバーガーも試されたのですねー。
乗馬の添乗員が日本語が通じるガイドで更に詳しくお話を聞けてお楽しみ頂けたようですね~。
この日は他のお客様も予約予定があると確認した際にはいっていましたがご参加にならなかったようで、漆畑様のみでプライベート乗馬でしたね。
山小屋にご宿泊しながらの乗馬は、クライストチャーチとオークランドでもございます。
ぜひぜひまた機会がございましたら、ニュージーランドに乗馬旅行をご計画ください。
その際にもご連絡頂ければ大変光栄でございます。

このページのTOPへ▲

やはり御社様にお願いして良かったと思います

18年9月ご参加 高寺様

グローバルネットの皆様、今回もお世話になりありがとうございました。
昨日無事に帰国、今日から日常に戻りました。

今回は二度目であり、またかねてからのLesmills満喫の為あえてフリーでお願いいたしましたが、ホテルもキッチンとランドリー(こちらは部屋にはありませんでしたが)つきの目的地に徒歩10分とかからないホテルをお手配いただいたので私にとっては目的にかなったものでした。

また、今回も送迎もしていただいたのでお迎えの時は前回と同じくホテルの設備等もチェックしていただきベッドの不足(これはこちらの間違いだったようですが)にも対応いただいたり、シャワーやランドリーの使い方も確認していただき問題なく滞在出来ましたし、帰国の送りの時も搭乗チェックインまでしていただきスムーズに帰る事が出来ました。

結局はフリーと言っても初NZの姪っ子の為にも、やはりどこか行きたい気持ちもあり、ワイヘキとマタカナ観光を直前に申し込みさせていただきましたが、どちらもランチやワインの試飲や試食があり内容も盛りだくさんで、オークランドからもそう遠く離れていないのでLesmillsの合間に行くのにもピッタリで良かったです。

今回はホテルもお手頃なところをとっていただき、ツアーもこちらの意向を汲んで全く無理におすすめされることも無かったので、御社様の売上に全く貢献出来なかったにもかかわらず、Lesmillsを始め、レストランや水族館などのこちらが勝手に行った施設のチケットをオンラインでとっていただいたり、タクシーの配車システムの使い方を教えていただいたり、また急にオフィスを訪ねて質問した事も、お調べいただいてメールを送ってくださったりと、日本の旅行会社を通じてならフリープランだと全て自分でやらないといけないところを細かくサポートしていただき、やはり御社様にお願いして良かったと思います。
次回は、、、未定ですが、今回で一通りの目的は果たせたので、次回はまだまだ広いNZの大自然を満喫出来るようなトレッキングやスキーをしたり、行っていない各地を訪ねるような旅をしたいと思いますのでその節はよろしくお願いいたします。

またお会い出来る日を楽しみにしています。ありがとうございました。

担当 上田より

Lesmillsをメインに、その他ツアーやオークランド周辺観光もご満喫頂けたとの事、大変嬉しく思います。
またオフィスまでお越しになりお土産までお気遣い頂き誠に有難う御座いました。
次はいつごろになりそうですか?
是非次回はレスミルズへご一緒させて頂きたいと思います。

このページのTOPへ▲

今回の旅で完全にNZファンになりました

18年9月ご参加 あまユキ様

こんにちわ。
NZ旅行は、天候にやや恵まれ、またグローバルネットさんのご協力のお陰もあり、とても素晴らしいものになりました。ありがとうございました。
ニュージランドの雄大で美しい自然に魅了され、ゆったりとした時間は贅沢の極みでした。
NZの方は、人懐こくシャイで、親切で困ったときには、いつも助けていただきました。また、クイーンズタウン、クライストチャーチ、オークランドなど、どの町もきれいで安全、特にトイレのきれいさにはビックリでした。
何よりもワインの美味しさには、本当にNZワインの虜になりました。昼1本、夜1本のペースになってしまいました 。ワイヘキ島では2ケ所ワイナリーを巡り、うまさの理由がなんとなくわかった気もしました。マールボロ産の白ワインを一番多く飲んだと思います。昨日の帰国便(NZ99)で、マールボロでワイナリー経営している日本人、奥様と小6の息子さんと出会うというサプライズもありました。機会があれば御社でも宣伝していただければ幸甚です。

今回の旅で完全にNZファンになりました。道路事情もわかりましたので、次回は必ずレンタルカーでゆっくり回りたい思います。
改めまして、グローバルネットさん、北幅さんに心から感謝申しげます。

追伸
テカポではツアーは中止でしたが、真夜中1:30頃、あの有名な教会で、南十字星をはじめオリオン座などの星座を見ることができました。

担当 北幅より

ニュージーランド旅行をお楽しみ頂けた様子が文面・お写真から伺えますね!ご旅行ご満喫頂け大変光栄でございます。
私もニュージーランドに来てからワインを飲むようになりました。スーパーで普通に売っている値段がお手頃な物でもとっても美味しいです!!もし宜しければ、ニュージーランドワイン宅配サービスを是非ご利用くださいませ。
次回はレンタカー旅行ですね。お待ちしております!

このページのTOPへ▲

お陰様で、ニュージーランドを大満喫することができ、とても素敵なハネムーンとなりました

18年9月ご参加 小泉様

グローバルネットニュージーランド
田代様

昨日、無事に日本に帰国しました。
お陰様で、ニュージーランドを大満喫することができ、とても素敵なハネムーンとなりました。
心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

滞在中はほぼどの地域も快晴で、特にテカポではガイドさんが「100%の星空」と言われるくらい満天の星空を見上げ、天の川や流れ星を見ることができました。
テカポでの2日目は、前日の寒さが堪えたのか主人が寝込んでしまいましたが、元々1日テカポでのんびりする予定だったので、旅程に影響もなくのんびりと過ごせました。
ホテルの部屋からもテカポ湖が見え、良い部屋を取っていただけ嬉しかったです。

ネルソンでの滞在では、日本人をほぼ見かけなかったので、モーテルのオーナーさんが日本人で安心でした。
生でオールブラックスの試合を観れ、会場や町の盛り上がりを体感できたことはとても貴重な体験になり、主人と2人興奮しながら試合を見守りました。

その他、ホテルと空港間のシャトルを予約していただいたので、移動にも何の不便もなく大変助かりました。
テカポからクライストチャーチへ向かうバスでは、途中タイヤがパンクするアクシデントもありましたが、旅程に余裕があったので焦ることもなく、それも良い思い出となりました。

オークランドとクイーンズタウンで迎えていただいたスタッフの方々も丁寧に対応していただき、安心して旅行を楽しむことができました。
また、飛行機をスカイカウチで取っていただけだけたのでとても快適でした。
行きは席が余っているとのことで、スカイカウチを1人1つ使わせていただくことができ、帰りはCAの方がハネムーンだからと、お菓子の詰め合わせやメッセージカードをくださったり、着陸後コックピットへも入れていただき、おもてなしに感動しました。

主人は初めての海外旅行でしたが、大満喫できたようで、特にネルソンにはもっと長期で滞在したいな、というほど気に入ったようでした。
私自身も、またぜひルピナスの咲く季節にテカポへ行きたいです。

今回の旅行をグローバネットニュージーランドさんにお願いして本当に良かったと思っています。
現地の方ならではの情報をいただけたり、要望に対応していただき、とても有り難かったです。
またニュージーランドに行くことがありましたら、その際もどうぞよろしくお願いします。

小泉さやか

担当 田代より

メールを読んでいてお楽しみ頂いた様子がお伺いでき大変嬉しく思っております。
テカポの満点の星空、ラグビー観戦もお楽しみ出来たんですね!!
ニュージーランド航空でのお菓子の詰め合わせやメッセージカード、コックピットへも入れたなんてものすごい待遇でしたねー。ぜひぜひまたニュージーランドにお越しください!!!

このページのTOPへ▲

家族全員、ニュージーランドが大好きになりました

18年8月ご参加 井口様

グローバルネット・ニュージーランド・リミテッド
田代殿

この度は色々とお世話になりました。
東京に一泊して昨日、帰宅しました。

今回はツアーもすべて予定通り参加することができ、素晴らしい旅行になりました。
ガイドさんも皆さん親切で、本当に感謝しています。

運転講習はとても良い企画だと思います。
マウントクックまでドライブもできました。
スターウォッチングツアーも今回は星空を見ることができ、娘も喜んでいます。
ホットプールの浮輪も、日本ではできない体験でした。
セスナから見る湖も、素晴らしい景色で感動しました。
ワイナリー巡りのガイドさんは、よく勉強されていて色々なことを教えていただきました。
オークランドの夜景&ディナーのイタリアンレストランは、シーフードスパゲッティが絶品でした。
ナイトクルーズは、あのような小さなヨットに乗れるとは思ってもみませんでした。
想像以上に揺れもなく、風をうけて進むヨットが幻想的でした。
偶然、奈良から来たご夫婦と同乗となり驚きました。
北島も行きたいところが沢山できました。
家族全員、ニュージーランドが大好きになりました。
思い出はつきませんが、またお世話していただける機会があるよう願っています。

家族一同、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
井口

担当 田代より

ニュージーランドでのご滞在お楽しみ頂けたとお伺いでき大変光栄でございます!!!
詳しくいろいろとお聞かせ頂けて大変参考になります。
ぜひぜひまたお越しください。

このページのTOPへ▲

日本では味わえない景色の中でのアクティビティを息子も私もとても楽しめました

18年8月ご参加 坂野様

田代さん

ご連絡ありがとうございます。
台風は残念でしたが、日本では味わえない景色の中でのジップトレックや乗馬などのアクティビティを息子も私もとても楽しめました。
土ボタルはオーストラリアで見たときよりもすごく幻想的で神秘的でとてもきれいでした。

ホテルも以前と同じホテルでしたので、街の位置関係がわかりやすく、特にオークランドシティホテルは、カウントダウンなどでいろいろ買い物してニュージーランド牛ステーキを醤油ベースで焼いて、サラダや付け合せを一緒に作って食べましました。

あっという間の一週間でした。
ご手配ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

坂野

担当 田代より

2年ぶりのニュージーランドご滞在をお楽しみ頂けたとお伺いでき大変嬉しく思います。
大自然の中でのアクティビティはいいですよね。
オークランドでは、ご一緒に料理をされたんですね。
こちらで食材を買い料理するというお食事もいいですね~。
私もいつか息子とそんな旅行をしてみたいです!

このページのTOPへ▲

キャンパーバンでの旅行は本当にのんびり出来ていいものです

18年7月ご参加 古田様

Global Net 上田様

おはようございます。
帰国後バタバタしており、お返事が遅れて申し訳ありません。
やっと、写真の整理に取り掛かって居るところです。

おかげさまで、今回も素晴らしい旅になりました。
今回は昨年末のANZのセールの時に(半年以上先なのでダメ元で)トライしたところプレミアムエコノミーが格安で確保できて、非常に快適でした。

今回はオークランド→ワイトモ(2泊)→ブルースプリングス→ロトルア(3泊)→マウント・マウンガヌイ→カティカティ(1泊)→ホットウォータービーチ→ミランダ(1泊)→オークランド(1泊)というルートで回りました。
予約していただいたキャンパーバンも前回南島で使わせていただいたものと同じで、非常に扱いやすかったです。

NZ到着当日にワイトモ迄移動して、ホリデーパークのレセプションでビールを飲みたいけどどこが良いかと尋ねたら、すぐ近く(歩いて2分)のところのTomoと言うカフェ(居酒屋のような感じでもありましたが)を紹介されていって見ました。
ずらりと並んだタップに圧倒されるようでしたが、ここで作って居るというクラフトビールが秀逸でした。ラグビーの試合が大画面で流れており、地元のお客さんで賑わって居ました。

翌日、洞窟めぐり(3つの洞窟を巡るセット券を購入したらレンタカーの運転手分はタダとのことで半額でした)を終えた後にホリデーパークの横のHUHUというカフェでお昼を頂きましたが、これがまた、なかなかのクオリティでした。

ワイトモにもう一泊してブルースプリングス経由でロトルアに抜けました。
雨の後でしたので、ブルースプリングスの湧水の周りは少し濁っていましたが流石に名前の通り素晴らしくきれいでした。

ロトルアでは前々回と同じCozy Cottage で3泊して夜はムール貝の温泉蒸しとワインで楽しみました。
ここの温泉はお気に入りです。
昼間はキャノピーツアーで森の中のZipラインを楽しんだり、レッドウッドツリーウォークや、ZORB と言う透明のボールの中に乗って斜面を転げ落ちるアトラクションなどを満喫しました。

ロトルアで3泊してゆっくりした後、マウント・マウンヌガヌイ経由でKati Katiの近く?のTuahu Kauri Walking Tracksに行ってカウリの巨木に会って来ました。
私が英会話を習っているニュージーランド人の方の話では、来年から防疫の対策でカウリには近づけなくなるかもしれないとのことでしたので、是非とも伺って起きたかったのです。

その日は近くのSapphia springsのホリデーパークに泊まって翌日にHot Water Beachまで行きました。
到着したのが丁度干潮時でしたので、砂浜で足湯を使わせて頂きました。
本当はHot Water Beachのホリデーパークで一泊する予定だったのですが、結構くねくねとした道で翌日キャンパーバンを15時半迄に返却する事を考えると少々時間的に厳しいので、前々回と同じくミランダのホリデーパーク迄移動して置くことにしました。
移動前にビーチの近くのHot Waves Cafeと言うカフェでお昼を頂きましたが、ここも料理、雰囲気共になかなかでした。
ミランダのホリデーパークに早目に着いてゆっくりと温泉に浸からせて頂きました。
ここはキッチンも綺麗で温泉にもゆっくり浸かれて本当に良いですね。

翌日はお昼すぎ位にオークランドに戻り、空港近くのワイナリー"Villa Maria"へ立ち寄りお昼を頂きましたが、ここのサーモングリルは本当に素晴らしいものでした。
ワインのテイスティングをさせて頂いて、日本の免税範囲の6本(2人で)を購入してハンドキャリーでもち帰ることにしました。

Britzの営業所にキャンパーバンを返してからノボテルにチェックインしてゆっくり休ませて頂きました。
実は、この日に台風の影響を逃れるために予定の便より早い夜行の羽田行きの便への変更を勧めるメールがANZから来ていたのですが気付かず、気がついたのは翌日の朝でした。
台風を避けるため予定の成田行きの便も1時間遅れての出発となり、ANAの成田から伊丹への接続便もキャンセルされて翌日朝の羽田からの便に変更になってしまいました。
急遽、オークランド空港からネットで羽田近くの宿を確保して対応しましたが、なかなかスリリングで面白い結末になりました。
結果的には、羽田近くでゆっくり一泊した事で疲れも取れました。(まぁ、翌日の羽田のANAの搭乗カウンターの混雑ぶりは大変なものでありましたが)

また次回今度は北島南部と南島北部のワイナリー巡りをゆっくりと楽しみたいと思っています。(北島と南島で車の乗り換えが必要でしょうが・・・)
キャンパーバンでの旅行は本当にのんびり出来ていいものです。慣れてしまうと、普通の宿に泊まるために荷物を移動するのが億劫に思えてなりません。

また、お世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

担当 上田より

ご丁寧にご連絡頂き有難う御座いました。
いろいろ珍しい所へも行かれたようですね。ブルースプリングスは、以前は観光客の数は少なかったのですが、最近は多くの中国人観光客が訪れるようになりました。

次回は南北両島ですね。
この場合は、乗り捨てが出来ないんです。ウェリントンとピクトンに支店がない為です。なので、キャンパーバンごと船に乗せる必要があります。
また時期が来たらご相談下さい。ネルソンお勧めですよ。

このページのTOPへ▲

手配いただいたホテルはどれも子連れには安心して使いやすく、大変ありがたく思いました

17年7月ご参加 U様

グローバルネットNZ 田代様

この度は誠にお世話になりました。
すべての日程を何事も無く楽しく過ごし、無事帰国しております。

手配いただいたホテルはどれも設備や周辺環境ともに子連れには安心して使いやすく、大変ありがたく思いました。
想像していたよりもロトルアツアーの日が大変寒く、その点だけ難儀しましたが、これも勉強と思って次の渡航の機会に活かします。
スディマロトルアではホテルの部屋の窓が壊れていたりもしましたがすぐに快く修理していただけましたし、またラグビー観戦では現地の方にとても良くしていただき、本場のゲームを見られたことのみならず、一家そろって本当に良い体験ができました。

その他は充分初めてのニュージーランドを楽しみました。ありがとうございました。
次に行く機会があれば、オークランドの博物館や大学近辺をゆっくりと散策してみたいと思っています。

このたびは細やかに、また迅速に対応くださいましてありがとうございました。また機会がありましたら、ぜひお願いしたく思います。

担当 田代より

またぜひ機会がございましたらニュージーランドご訪問ください。
南島はまた違ったニュージーランドをお楽しみ頂けますのでお勧めでございます。

このページのTOPへ▲

知っているようでまだまだ知らないことの多かったNZの魅力を体験できて本当に幸せでした

18年4月ご参加 米岡様

田代 様

この度は、1月に初めて問合せをさせていただいてから、色々な要望に対応いただき、プランニングしていただいたおかげで、夫婦揃って、とても思い出に残る旅行となりました。
田代さんの提案通り、南島だけにして正解でした。
NZのルートバーン トラックでは、NZ人のガイドさんも素晴らしく、大自然を肌で感じて満喫でき、ハーミテージ Hのお部屋も、Mt.Cookビューのお部屋で、天候にも恵まれ頂上まで雲がかからず、素敵な姿を見ることが出来ました。
テカポ星空ツアーも実行となり素晴らしい星空鑑賞も体験できました。
事情がわからず、ホテルの決定に手間取りましたが、どのホテルも快適で満足いくものでした。
田代さんのおっしゃっていた通り、クライストチャーチの街は、復興途中と言わざるおえない状況で、なんとも考えさせられました。
もちろん、サプライズの協力をしていただいた ラグビー観戦は大成功!!!試合中に突然降り出した雹もいい思い出になりました。
余談ですが送迎で一緒になった方は、息子の大学の先輩の、高校時代のチームメイトの方だということがわかってビックリ。
これもGlobal Net NZさんからのご縁だったのだと。

本当に色々なプランニングありがとうございました。
知っているようで、まだまだ知らないことの多かったNZの魅力を、体験できて本当に幸せでした。感謝申し上げます。
北島に旅する時にはまたよろしくお願いいたします。

担当 田代より

ニュージーランドでのご滞在をお楽しみ頂けたとお伺いでき大変光栄に思っております。
思い出に残る旅のお手伝いをさせて頂けたこと大変嬉しく思っております。
ぜひまた機会がございましたらニュージーランドにお越し頂けましたら幸いでございます。
この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。

このページのTOPへ▲

経験豊かな旅行会社にサポートしていただくことでこんなにもスムーズにバラエティーに富んだ活動が可能になるのかと感嘆

18年3月ご参加 北田様

GlobalNetNZ御中 田代様
NZ旅行の感想をお送りいたします。
この度は娘共々大変お世話になりまして、どうもありがとうございました。3/20から3/30迄の10日間、NZに浸りきる誠に贅沢な時を過ごすことが出来ました。心より御礼を申し上げます。2014年に"TheLordoftheRings"聖地巡礼(?)の旅に出かけた娘が、すっかりNZの虜となり、是非一緒に行こうと誘ってくれました。今回は娘が「前回もっと見ておきたかった所に行って、NZの大自然を満喫する旅にしよう」というプランを立てたものに、GlobalNetからご提案を頂戴しで要所を押さえたとても効率的でダイナミックな旅程を組むことができました。

先ずクイーンズタウンに4泊し、ミルフォードサウンドクルーズ、ルートバーントラック一日トレッキング、ワカテブ湖アーンスロー号クルーズなどを体験いたしました。その他、街の中で、キウイ&バードライフパーク、ゴンドラでスカイライン、アンダーウオーター水族館、クイーンズタウン・ガーデンズ散策等々、町の魅力を存分に味わいました。お洒落なレストランも庶民的な食堂も、スーパーで買い出ししてホテルのキチネットで簡単な食事を作るのも含め、ちょっとした滞在型ツアーを味わう事が出来ました。娘は現地でトレッキング用の靴を調達し、私は眼鏡が壊れかけたときに、町の眼鏡屋さんが無料で修繕してくれて助かりました。
とりわけルートバーントラックのトレッキングは素晴らしいものでした。旅の仲間はオーストラリア人女性、イギリス人ご夫妻、私たち日本人の計5人。それにバイリンガルの日本人ガイドの若い男性が付き添って案内してくれました。彼の逞しく快活で知識豊富な案内のおかげで、NZの森林の魅力を十二分に味わうことができました。歩きながら旅行者同士屈託なく語り合えたのも楽しい思い出ですし、お弁当が手作りのサンドウィッチと大きなクッキー、NZのリンゴというのも素朴で美味しいおもてなし。ウオーキングスティックまで用意してくれたので大いに助かりました。

次にバスで移動して、マウントクックに1泊。ここでは4WDでタスマンバレー氷河見物、ゴムジェットボートで氷河湖観察ツアー、ハーミテージホテルでヒラリー卿のドキュメンタリー映画鑑賞などをしました。山の上から見下ろしても水上から見上げても氷河は恐ろしいほどの美しさでした。遠雷のような「氷河が崩れる音」に驚き、300年前に出来た氷のかけらを口に含み、水温3℃という生物のいない湖の色に魅せられ、雲に隠れたマウントクックの神秘的な存在を感じてNZの山岳地帯の奥を垣間見ることができました。
このときの4WD運転手兼ガイドさんは、ネパール出身のチベット系モンゴル人とのことで、一度も日本に行ったことがないのに丁寧な日本語を話してくれました。氷河湖ツアーでボートを大胆に操縦したNZ人の女性ガイドさんは、震える観光客を尻目に半袖Tシャツ。本当に元気で頼もしい。

再びバスで、クライストチャーチに移動して3泊しました。ここではトランスアルパイン号鉄道旅行(クライストチャーチ・グレイマウス間)、ハグレー公園とクライストチャーチ市内観光、ウィローバンク野生動物公園(キウイガイドツアー)見学とマオリハカショー&ハンギ料理ディナーを堪能しました。
片道5時間の行程を往復するだけのトランスアルパイン号鉄道旅行でしたが、列車好きにはたまらない最高のルートです。牧草地に始まり、川沿いの風光明媚な沿線を走り、やがて山岳地帯に突入。そして激しい雨嵐に見舞われ、終点に着く頃にはようやく雨脚も弱まり、慌てて軽食をかき込むともう復路の発車時刻。何とも慌ただしい行程ながら、屋根だけ付いた展望デッキ車両にカメラ抱えた乗客が我も我もと詰めかけシャッターチャンスを狙う、ワクワクの一日となりました。車内のガイドアナウンスは他のどこよりクリアーなNZ英語で、録音して持って帰りたいほどでした。

クライストチャーチ市内は2011年の震災の復興途上にありました。まだそこここでブルドーザーが唸り声を上げており、半壊した大聖堂が痛々しい姿を留めています。ですが、同じく震災に見舞われた国の我々には他所事とは思えず、NZの現実を見ることのできる場所でもありました。路面電車で中心地を回れるのがありがたいです。
ウィローバンク野生動物公園とそこでのキウイガイドツアーもたいへん興味深いものでした。在来種と外来種の攻防がリアルに分かる展示ですし、動植物保護の様子をつぶさに知ることができました。キウイを観察する場所としてよく整備されていると思います。ここのガイドさんも元気な女性でした。堂々たる説明ぶりはNZ女性の活躍に接する良い機会となりました。
マオリハカショー&ハンギ料理ディナーはNZに来たからにはマオリ文化に接することなく帰るわけにはいかないと、旅程に組み入れたものです。行って本当に良かった。ショーは一方的に見せるだけではなく、観客を巻き込んで共に叫び、共に踊る「参加型」アクティビティー。地中で熱して作るハンギ料理は実に美味でした。
このマオリナイトに送迎してくれたピックアップドライバーの女性は大声で笑う話し好きのおばさまで、地元の普段着の人と接することができた嬉しい出会いでした。運転も大胆不敵。でも時間には非常に正確で、NZのガイドさんたちの優れてプロフェッショナルなところをまたしても実感しました。この頃にはすっかりNZの英語にもなじんでいました。

最後はオークランドに一泊二日しました。前もってアクティビティーは決めていなかったのですが、到着した日にハーバーで"WhaleandDolphinSafari"と書いてある船を見かけ、海洋博物館のカウンターで翌日分の乗船予約をしました。最終日はイースターホリデーに当たり市内の店舗は軒並み閉まっていたのに、このツアーは休みなし。勇んで乗船したのではありますが、95%の確率でクジラやイルカに会えるはずが、どうやらクジラやイルカもイースターホリデーを決め込んだらしく4時間の航行中ついに一頭も姿を現しませんでした。船のデッキで思い切り水しぶきを浴び大騒ぎしていた乗客は、しおしおと解散する羽目に。それでもオークランド沿岸の雄大な海洋風景を堪能することができた船旅でした。乗船前に見学した博物館も見ごたえのあるものでした。
風景・風物も多彩でしたが、この旅でNZが多彩な人々によって成り立つ国であることを実感いたしました。NZで活躍する日本人の方々がたくさんいらっしゃるのにも強い印象を受けました。皆さん、とても生き生きと働き、暮らしておいでの様子でした。「ここでは(日本と違って)ストレスフリーですよ」と笑っていた若い方の言葉が忘れられません。

以上のように変化に富んだ、内容充実のNZ旅行となりました。NZ旅行二度目の娘が、各地に到着した時の送迎をお願いすることで迷わず目的地に着くことができるから、ぜひ今回もGlobalNetにと最初から決めてプランを立てたのは大正解だったと思います。これまで個人で数か国に旅行したり滞在したりした経験はあるものの、本格的観光旅行は今回が初めてだった私は、経験豊かな旅行会社にサポートしていただくことでこんなにもスムーズにバラエティーに富んだ活動が可能になるのかと感嘆しています。各地で出会ったガイドさんたちの個性豊かなお仕事ぶりにも驚きました。観光立国NZをガッチリ支えているのはエージェントやガイドの皆様なのだなと納得した次第です。
2020年に向けて日本も世界に扉を開く観光国となることを目指していますが、NZに学べることはたくさんありそうです。そのような面からも今回のNZ旅行は貴重な経験でした。GlobalNetの益々のご発展を心よりお祈りいたします。どうもありがとうございました。

北田敬子

担当 田代より

ご丁寧に旅のご感想、温かいお言葉を頂き誠にありがとうございます。
大変嬉しく、皆さまが感じられていることが伺え光栄でございます。
お母様にもニュージーランドをお楽しみ頂けて本当によかったです。
ぜひまた機会がございましたら是非ニュージーランドにお越し頂けましたら幸いでございます。

このページのTOPへ▲

プロの目でスケジュールを見直してくださり、ゆとりを持って旅をすることができました

18年3月ご参加 浦辺玲様

 このたびは貴社のおかげで本当に楽しく旅することができました。ありがとうございます。
 旅行を満足の行く物にするには、どんな旅行にしたいのかをイメージし、できるだけ詳しく旅行社の方にそれを伝えることが基本だと今回感じました。
 私はトールキンの「指輪物語」の長年のファンです。映画が公開された後、ニュージーランドでロケ地ツアーが開催されている事は知っていましたが、その頃は仕事も忙しく、時間的にも精神的にも出かける余裕がありませんでした。昨年たまたまニュージーランド出身の方に会い、今でもそういったツアーが多くあると知りました。
 それからネットを探しました。最初はニュージーランドの旅行会社と英語で交渉することを覚悟していましたが、調べていってGlobal Netのサイトを発見。しかもLOTRのツアーまでサイトに載っていました。
 そんな訳で私の今回の旅は、ロケ地を巡るツアーに参加することが一番の目的で、ホテルやグルメは二の次でした。そんなところをメールで書いてお願いしたところ、ぴったりの旅を作ってくれました。
 海外旅行で全くの個人旅行は初めてでしたが、ガイドの方々、特に最初のオークランド空港のガイドの方は乗り換えの方法など必要な情報を丁寧に教えてくださり、ホテルに着いてからも自分でもびっくりするほどリラックスして、不安もなく行動できました。ホテルに夕食や朝食がついていないのも(連日ツアーの時間が早いため)かえって自由にその日の気分でカフェや空港で済ませたり、レストランを予約したり、 また朝食はスーパーで食べたいものを買っておいてホテルの自室で食べ、時間もお金も節約できました。またスケジュールも事前にプロの目で見直してくださり、私の場合は、ある日のツアーの終わり時間と飛行機の時間が厳しいとメールが来て、指示通り飛行機の時間を変更し、ゆとりを持って旅をすることができました。
 ツアーでは、どのツアーも参加者は皆ファンなので、様々な国から来た初対面の参加者と、いきなりLotRネタで大いに盛り上がったりと普通ではできない経験がいっぱいできました。
 マタマタのHobbiton、WETAの見学、エドラスの丘(Mt.Sundy),グレノーチーなど、どこもガイドの話も楽しく、他の参加者とのおしゃべりも楽しみました。映画のロケ地を巡っている訳で、決して国立公園などではないのですが、ニュージーランドの自然は広大でどこも美しく、日本では味わえないような壮大な風景に毎回圧倒されていました。マタマタに近づくにつれて、すでにホビット庄の様ななだらかな起伏に富んだ牧羊地が広がり、クイーンズタウン郊外ではどこまでも連なる山々に心を奪われました。
 一人なので時間に遅れないことと忘れ物や落とし物をしない事をいつも注意していましたが、その他は本当に楽しめて、一人旅というのに、よく笑いよく話した旅行でした。ありがとうございました。

担当 北幅より

お疲れ様でございました。世界各国から来たロード・オブ・ザ・リングファンの方達との会話を楽しみながら、映画の世界観をご満喫頂けた様ですね。
ご旅行お楽しみ頂け大変光栄でございます。是非またニュージーランドへお越しいただければ幸いでございます。

このページのTOPへ▲

撮影は思ってたとおりの絶景が撮れ喜んでいます

18年3月ご参加 岡村様

上田 様

無事に帰国し自宅まで帰る事ができました。
この度は、旅行の手配等大変ありがとうございました。ニュージーランドの素晴らしい景色、人、ホテル、家族全員が大満足しております。
ロトルアのホテルで小さな事で突然の電話を失礼致しました。不安もあったのでタオルより安心できました(笑)

ドローンに関しては適地を探すのに苦労しました。牧場だらけで私有地上空になりますし、基本的に川、湖、海に落ち着きました。それも飛行禁止マップとにらめっこです。撮影は思ってたとおりの絶景が撮れ喜んでいます。他に飛ばしてる人はいませんでしたが、観光地ではドローン禁止のカンバンがあったりしました。

初日以外は天候にも恵まれ、すばらしい旅行になったことを大変感謝致しております。またいつかは訪れたいと思っております。その時はまた宜しくお願い致します。ありがとうございました!

岡村

担当 上田より

今後はドローンをお持ちになる方も増えるでしょうね。映像に移っているご家族皆様楽しそうで本当に良かったです。

このページのTOPへ▲

一生忘れられない星空を見ることができました

18年3月ご参加 匿名希望様

グローバルネットのみなさま

この度はお世話になり、ありがとうございました。無事に帰国しました。

想像以上にニュージーランドは美しく、ぜひまた行きたい国のひとつになりました。
お天気に恵まれ、マウントクックでの氷河ツアーも満喫し、テカポでは一生忘れられない星空を見ることができました。

旅行中は、国内線乗継に間に合わず振替え頂いたり、バスに荷物を忘れてしまった時はアドバイス頂いたりと大変心強かったです。
旅のハプニングも今となってはいい思い出です。

また機会がありましたら、ぜひお世話になりたいと思います。
この度はありがとうございました。

担当 北幅より

お疲れ様でした。
南島での滞在をお楽しみ頂けた様で、大変光栄でございます。
小さなハプニングがございましたが、大きな問題にならずに済んで良かったです。
お写真はどれもニュージーランドらしさ満点で素敵ですね~!
次回は是非、北島へもご訪問頂ければと思います。またのお越しお待ち申し上げております。

このページのTOPへ▲

言葉では言い表すことができないくらい素敵な旅でした

18年3月ご参加 T様

田代様、グローバルネットの関係者様

お世話になっております。
予定通り日本時間3月17日16:45に成田国際空港へ到着しました。
初めての1人旅行、初めてのニュージーランドは本当に言葉では言い表すことができないくらい素敵な旅でした。

天気にも恵まれており、夜寝ている間に雨が降った形跡はあったものの、1日も雨に当たることなく全て予定通りでした。
今回メインにしていた乗馬のツアーは、クイーンズタウンのものも、テカポ湖のツアーも想像以上に綺麗な景色を見ることができました。特にテカポ湖の日は旅中一番の晴天で、空も山もそして湖の水面はキラキラとしていて本当に美しかったです。
日本人は私1人でしたが、ゆっくり簡単な英語で話して下さったり、時には代弁してくれたりとガイドの方も、一緒に行った他国の参加者も親切な方ばかりでした。

旅中、唯一困ったのは、YHAクライストチャーチ宿泊時です。チェックインをしたら、予約はしてあるけど、支払いは出来ていないと言われました。その後別のスタッフが来て下さり、再度バウチャーを確認して貰ったところ、支払いが完了していることがわかり、なんとか無事チェックインができました。恐らく最初のスタッフの方がバウチャーの見方がわからなかったのではないかと思いますが、払っているはずなのに…と焦りました。

最後のファームステイは、実は旅行前は一番の心配点でした。ですが行ってみると本当に親切なオーナーでした。迎えの時にはきっと緊張しているからと、先に来ていた日本人の子と一緒に迎えに来てくれたり、旅で疲れているだろうと、ファームにあるジェットバスにいれてくれたりと本当に親切にしてくれました。
私と日本の子以外に、スイスの6人家族がおり、子供たちとたくさん遊んだり一緒にショッピングに連れていってもらったりと、今回の旅行で一番の思い出ができました!!

先にいた日本の子、スイスのファミリー、ファームステイのオーナーとメールアドレスの交換もし、帰国後も連絡し合ったりと本当に素敵な出会いができました。

こんなに素敵な旅行ができたのは、田代様はじめ、グローバルネット様、関係者の皆様のおかげだと思っております。旅行の日程、料金なども考慮して下さったり、疑問点が出た時にはすぐに対応して下さったりと本当にありがとうございました。

今回の旅でニュージーランドが大好きになりました。またニュージーランド旅行をする時には、ぜひグローバルネット様にお願いしたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

【1枚目】
クイーンズタウンの乗馬中に撮った写真
→ロード・オブ・ザ・リングのワンシーンに自分がいるかのような感覚でした。
【2枚目】
クイーンズタウンの街中にあるレストラン。
→日本語が話せるスタッフもいました!ラム肉は癖もなくて柔らかくて美味しかったです!
【3枚目】
テカポ湖での乗馬
→旅行中一番の晴天で、本当に美しいテカポ湖が見れました!!!
【4枚目】
テカポ湖のすぐ近くにある湖畔レストラン。美味しい日本食が食べられました!
【5枚目】
ファームステイ先のアルパカのクリストフと。ファームには羊、アルパカ、馬、ヤギなどたくさんの動物がいました。
【6枚目】
ファームステイオーナーのロスに乗馬を教えてもらっているところ。調馬索(馬に長いリードを着けて円状に回る)をして練習させてくれました!

担当 田代より

ご旅行お楽しみ頂き、ニュージーランドを大好きになって頂けたとお伺いでき大変嬉しく思っております!!
乗馬もファームスティもお楽しみ頂けてよかったです。
クライストチャーチのYHAでは、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。
アルバイトで働き始めた方たちがいてときどきそんなことがおきてしまっております。申し訳ございませんでした。
どのお写真もすごくよく取れていてお楽みされているご様子が伺えます。
テカポでの乗馬の日は本当にいいお天気だったのですね。テカポ湖がきらきらして眩しいくらいですね。
ファームでものんびりとご滞在でき、動物との触れ合いに癒やされますよね。
是非また機会があればニュージーランドに来てください。

このページのTOPへ▲

わがままな日程、うまくアレンジしていただきありがとうございました

18年2月ご参加 小林様

上田さま

今回は初めてのニュージーランド旅行の、手配ありがとうございました。
出発までにわがままなこちらの希望を聞いていただき、何度も何度もメールのやり取りしていただき、ほぼ希望どうりの旅ができました。
中国の春節と重なったこともあり、ホテルの確保も難しいと言われながらも、なんとかそこそこのホテル、立地も含めて良かったと思います。
自分ではなかなか立地の良いホテル難しいので助かりました。
全てお願いして、専用ドライバー、ガイドさんに案内していただいて料金もとてもリーズナブルでした。感謝です。

旅行計画するのに、皆様の体験読ませて頂き参考になったので、今回の旅行の感想など送らせていただきます。

クイーンズタウン2泊
サイクロンの影響で雨でしたが、現地ガイドさん車中観光で景色の良い場所等色々と回っていただき、
なんとなくクイーンズタウンがどんな街かわかったように思います。
待望のジップラインの時は雨は止んでいました。もっとスリリングな期待をしていましたが、そこそこ楽しめました。
コプソーンホテルは、3人にはとても使い勝手が良かったです。(階段が苦手な人にはつらそうですが)
町から少し離れてて、歩くのにはいい距離でしたが、雨がパラパラふってたので、帰りはタクシー乗り場があったので利用しました。
食事して帰ったら、なんと!ホテルの前に消防車が駐車されてて、宿泊客が全員外に出されていてビックリでした??(写真) タバコの煙か?20分ぐらいで中に入れて問題なかったので、ちょっと面白い経験でした。もし火事だったら??大変でしたね。
食事、ガイドさんお勧めのシーフードレストラン美味しかったです。
ジップラインのあと、時間が早くてpizza屋さんしかあいてなくて。。悪くは無かった。

クイーンズタウンから同じガイドさんにお世話になり、フルーツ店で試食ワイナリーで試飲等含めてガイドして頂きワナカ湖へ。
ワナカでは2泊何もせずのんびりしていました。この日からお天気が良くなりました。
クリアブルックモーテルの3ベッドルームはユックリするのに最高でした。街も近いし湖を散歩したり。
ここしか空いてなかったホテルでしたが、滞在の中一番良かったです。(あたりまえですが)
クイーンズタウンでは、とても寒い中山の上でジップライン、体が冷えたのでラーメンが食べたくなりましたがお店が無かったので、ワナカでササの木さんへ行ってみました。
オーナーシェフのSasakiさんが挨拶に出てきてくださり少しお話しできました。
またワナカに行くことがあれば是非行きたいと思います。
食事 ササの木 ラーメンの麺以外美味しかったです。
OGB 石焼ステーキ 人気のお店ということで予約して、満足でした。

ワナカからこの日も、同じガイドさんにお迎え頂きマウントクックへ、サイクロンの為氷河ボートはしばらく出ていなかったとのことでしたが、
この日はお天気で、気持ちよくボート観光出来ました。
それからテカポ湖、レイクテカポビレッジモーテルは、前のホテルが広々だったので狭?い!と!
この日は1泊寝るだけなので、我慢です。でも、街の真ん中で、どこに行くにも立地は一番いい場所でしたね。
アースアンドスカイの星座ツアー、9:50発、いつもは寝ている1名も頑張って行ってきました。
出発時は20%雲がありましたが、上に行くとほとんど雲もなくて綺麗に見えました。ここも30%ぐらいの確率らしいですねー。
世界1?とかを争う天文台との事で、もっと期待していましたが見える星の数は少なかったかなとおもいます。
知識は全くなかったので、説明聞いて、少し星座の知識がつきました。
食事 有名なサーモン丼のお店へ。ワーホリの日本人が多いのにびっくりでした。

テカポ湖からクライストチャーチ、バス乗り場が近くて助かりました。
この日は移動のみで、バスはバスステーションに到着、すぐにタクシー乗り場があったのでホテルへ。
フィーノホテルは、部屋立地共にそこそこでしたが、ここも1泊寝るだけなので十分です。
食事 OGB 肉料理と魚料理 トリップアドバイザーで予約、雰囲気も良く美味しかったです。

クライストチャーチ、ホテルから、空港までのドライバーさんもとても親切にしていただきました。

ロトルア空港からは、3日間同じガイドさんにお世話になりました。フレンドリーに接して頂き楽しく観光できました。
初日は、時間に余裕があるという事で、テプイアにも寄って頂き、レッドウッドフォレストを散歩して何箇所か湖に行き、ロトルアの街もぐるっと回っていただきベストインロトルアへ。
上田さんのオススメ通り温泉とても良かったです。小さなホテルですが、お部屋は広くて清潔で、親切にしていただきとても居心地良かったです!
予定のホテルが取れなくて、という事でしたが正解でした。海外旅行でゆっくり温泉入れたのも二人も喜んでくれました。
今回、メインイベントの一つだった、「ジェットボート」ここは、期待通りに楽しめました。ニュージーランドで、他のジェットボート乗ってないので比べられないですが。。。
フカ滝等、タウポ周辺の観光後、ヘルズゲート観光して、泥温泉楽しみました。ホテルに帰って、また温泉。
なんだか、日本の温泉みたいに1日2~3回入浴させていただき堪能しました。
食事 Dumpling. 中華 味はまあまあでした。アルコール56%の変なお酒勧められ。。。(写真)
変わった味でしたがロックで!お店には氷が無いと言われましたが、お願いすれば買ってきてもらったので、評価は??です。
Nuvolars イタリアン ホテルで教えてもらったイタリアンが定休日で飛び込みで、肉料理、パスタ等まぁ美味しかった。

ロトルアから、オークランド、ワイトモ鍾乳洞も、最後に加えて良かったと思います。ニュージーランド北島に行ったら観光行くべきですよね!
そこそこな距離走って、オークランドのオークランドハーバーオークスに、送り届けていただきガイドさんとお別れです。
このホテルも1泊には十分だし立地がとてもよくて便利でした。
食事 Harboourside Ocean Bar Grill 行った中ではちょっと高級?雰囲気も良くどれも美味しかったです。

ニュージーランドの感想はもちろん大自然を楽しめました。それと、行ったどこのレストランも思ってたよりも美味しかったです。旅行先で食事は重要です。ワインも満足でした。
ホテルも希望通りの2ベッドルームを予約していただけたので、ゆっくり滞在できました。
ランドリーもあり助かりました。
10日間、ある程度ゆったりと周り、帰ってからも疲れの出ないいい旅になりました。
ロトルア、気に入りました!

感想文かなり長くなってしまいましたがお伝えしたくて。
数ある中から、グローバルネットさんを選び、手配お願いして満足な旅ができて良かったです。ありがとうございました。

又、行くことがあれば、是非お願いしたいと思います。

小林葉子

担当 上田より

詳細な旅のご感想有難う御座います。計画から出発まで約5か月間かけて、お好みの旅行をアレンジさせて頂いた甲斐があってご満足のいくご旅行が出来たようで何よりです。 数ある旅行会社の中から弊社を選んで頂き有難う御座いました。
そしてまた再訪の際には、是非お声をかけ頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

最高の旅行を本当にありがとうございました!

18年1月ご参加 K様

北幅さま
メールをありがとうございます。
無事土曜日に帰国しました。

本当に素晴らしい旅行で、北幅様、グローバルネットの皆様にただただ感謝です。
お天気にも恵まれまして最高の旅行でした。
テカポ湖では満月のため星は見られませんでしたが、星空ツアーにも参加して素晴らしい月夜を堪能してきました。

何から何まで最高のロケーションに連れて行っていただき、また移動もとてもスムーズで、バカンスを100%堪能することができました。
本当にありがとうございました。
寒い東京に帰るのは何ともいやでしたが、しっかり充電できました。
いずれクック諸島にも行ってみたいな。。。とも思っています。
その際にはまたよろしければご連絡させていただけたら幸いです。

この度は最高の旅行を本当にありがとうございました!

担当 北幅より

お疲れ様でした。今回の乗馬ツアーお楽しみ頂けた様で、大変光栄でございます。
どのお写真も本当に綺麗に撮れてますね。 素晴らしい景色の中での乗馬はまた別格だったと思います!
また機会がございましたら、是非ニュージーランド再訪頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

オススメしていただいた場所は本当に素敵な所ばかり

18年1月ご参加 別府様

私たちは2人でNZに旅行をしようと決めましたが、2人の行きたい場所が北島と南島に分かれていました。
日本の旅行会社で北島、南島を両方周れるプランを探しましたが、2人が行きたい場所が入ったプランは見つかりませんでした。
そんな時に、ネットでグローバルネットNZを見つけました。NZに住んでいる日本人が会社をしていると知り安心した事、また皆さんの感想を読んで自分達の希望するプランを一緒に考えてくれる所に惹かれて、旅行の依頼をお願いしました。
私たちは、ホビット村、テカポ湖は絶対行きたい場所だったため、それ以外にオススメの場所を教えていただきました。

1.2日目はオススメしていただいた、クイーンズタウンに行きました。
想像以上に綺麗な湖と空、大自然に圧感させられました。街もオシャレで綺麗でした。観光地でもあり、人々も優しくて居心地のいい場所でした。また、世界5位になったハンバーガーは今まで食べたことないほど美味しかったです!
ミルフォードサウンドのクルージングでは、滝を近くで見たり綺麗な山並を見ることが出来ました。

3日目のマウントクックでは、ハイキングをしました。
春先に行きましたが気温もよく、小鳥のさえずりやマウントクックリリーも見ることが出来ました。
また、初めて氷河を見たりどのように湖が出来たのかガイドさんに教えてもらいながらハイキングをしたので、とても楽しむ事が出来ました。
ホテルは、マウントクックが見えるハーミテージに泊まりましたが、ベランダから見えるマウントクックの景色はとても贅沢でした。

4日目はテカポ湖へ行きアース&スカイの星空ツアーに参加しました。
ここでしか見る事のできない南十字星や、望遠鏡でマゼラン星雲を見ました。ホテルへ一度帰り、月が落ちた深夜3時過ぎに起きて羊飼いの教会から空を見上げると満点の星空が広がっていました。
あの光景は今でも忘れられないくらい、素敵なものでした。
次の日は朝からマウントジョンまでハイキングをし、そこから見える湖もまた幻想的で素敵でした。

6日目はワイトモの土蛍、ホビット村へ行きました。
日本人ガイドの方から、ワイトモやマオリの人々、NZについてもいろいろ教えいただき、とても楽しかったです。
ホビット村は映画そのもので、日本人の自分達が小さいのもありリアルホビット体験が出来て楽しかったです!

NZに行く前に情報誌などを見てどこに行こうか迷っていましたが、田代さんにオススメしていただいた場所は本当に素敵な所ばかりで充実した旅行にする事が出来ました。
実際に行ってみると、大自然豊かで人も温かく本当に素敵な国でした。
日本のツアー会社以外で海外旅行に行くのは初めてでしたが、対応も丁寧で親切に教えていただき、現地に行っても困ったことが無いか連絡をくれたので安心して旅行を楽しめました。
ホテルも、街に近くて綺麗な所を選んでいただいたので散策や散歩、お買い物もしやすくてよかったです。
またNZへ行く時には、利用したいです。

担当 田代より

旅のご感想からもご旅行を満喫頂いたご様子がお伺いできとっても嬉しいです。ご希望プランの旅行計画のお手伝いができておりましたら幸いです!
お写真もどれもものすごく綺麗ですね~。お天気にも恵まれていたのですね。是非またNZに来てくださいね。お待ちしてます!!

このページのTOPへ▲

-->

迅速な返信と質疑応答、手配などとてもスムーズにしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

18年1月22日ご参加 渡辺様

北幅様

お世話になります。
今回の旅行は、お陰様で大変充実したものになりました。
道中特に問題もなく、非常に有意義な時間を過ごすことができました。特にクイーンズタウンは今まで訪れたどの場所よりも美しく、強く印象に残っています。

迅速な返信と質疑応答、手配などとてもスムーズにしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
既に写真を見た友人達から大反響を頂いているので、是非おすすめしたいと思います。
素敵な思い出をありがとうございました。
またお世話になる機会がありましたら、是非ともよろしくお願い致します。
渡辺

担当 北幅より

どれも素敵なお写真ですね!
お天気にも恵まれ、 人気のLOTRロケ地ツアーをお楽しみ頂けた様で大変光栄でございます。
また機会がございましたら、是非またニュージーランド再訪頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

釣りもいい釣果がでましたし、モーテルも非常に満足できました

18年1月ご参加 坂田様

お世話になりました。坂田です。

初めてのニュージーランドを満喫できました。いい国ですね。
釣りもいい釣果がでましたし、モーテルも非常に満足できました。
グローバルネットニュージーランドさんに頼んで良かったです。
やはり「餅は餅屋」ですねー。ロトルアのベストインロトルアの温泉は暇さえあれば入ってました。
草津や万座温泉にもひけはとりませんよ。
フィティアンガのアルバートナンバー6も無料洗濯機は重宝しましたし、レセプションのお兄さんもフレンドリーで、英語があんまり話せない私にも骨を折ってくれました。
非常に満足のいく旅でした。

竿をくわえている写真は「サビキ仕掛けでキングフィッシュを釣りあげました」の場面です。エピックさんも使っているかもしれませんね(笑)

なお。
この時は口に2か所、背びれの頭側最初の地点に一か所。すべて糸がピンと張った状態でフッキングという「もう二度と起きない奇跡」状態だったためラインブレイクしませんでした。
普通ならキングどころかカウアイでも糸が切れますからね。
しかしそのため貧弱な竿とリールで10分くらい引きずりまわされて、翌日筋肉痛になりました。
ギャラリーは大喜びでしたが・・・。

では、またいつか。

このページのTOPへ▲

楽しい旅行を演出していただきありがとうございました

17年12月ご参加 中島様

上田様

あけましておめでとうございます。

楽しい旅行を演出していただき、ありがとうございました。
もちろん、再度NZを訪れることになったら、お声をおかけいたします。

上田さんはもちろん、田代さん北幅さんには大変お世話になり、また、現地でもカンダさんとオカベさん、マサさんにも大変お世話になりました。
皆様にもよろしくお伝えください。

なお、マヌカハニーは完全に病みつきになり、通販で追加注文いたしました。
モーテル、ドライブ、泥温泉、マオリショーなど、いくらでも土産話しができそうですが、長文になる前に失礼します。

それではまた。

中島

このページのTOPへ▲

また帰りたい、と思える旅になりました

18年1月ご参加 I様

上田さま

昨晩帰国しました。
おかげさまで最高の旅でした。

上田様が手配してくださったマリーナ号やホテル、ファームステイ、すべて家族皆大満足でした。
マリーナ号では一日目は晴れ、夜中雨が降り、翌日には雨は止み、滝も迫力があるものを観れて、イルカも二種類、シーライオンは船の後ろに座りにも来ました。
次は北島と、教えてくださったカトリンズやダニーデンに長く滞在しようと決めています。
また帰りたい、と思える旅になりました。

いつも迅速で、最後までご親切な対応をしてくださったこと、とても感謝しています。
ありがとうございました。
また、次の機会にはよろしくお願いします。

担当 上田より

ファームの写真お子様が楽しんでいる様子がうかがえます。
ミルフォードは天気いまいちだったようですが、イルカやアザラシが出てきたようでお子様は喜んだでしょうね。
次回は北島とカトリンズコーストですね。是非お声をおかけ頂ければと思います。

このページのTOPへ▲

専用車で効率良く、楽々と連れて行っていただく内容にしたのが大正解でした

18年1月ご参加 高寺様

この度は大変お世話になりました。 おかげさまで、昨日三人とも元気に帰国できました。

雨も、まあまあ観光で歩く間は大きく支障がない程度で、一部ワイマングのクルーズとロトルアのゴンドラで行くスカイレストランが運休になったのは残念でしたが、あとは全て予定通り回れたので良かったです。
オークランドでは到着のお迎えから初日の半日観光のコース後は2日間フリー、ロトルア方面の観光3日間の移動は雨になった事もあり、ご提案いただいた専用車で効率良く、楽々と連れて行っていただく内容にしたのが大正解でした。
今回のプランのおかげでフリーも含めて、私が行きたいと思っていたところは制覇できました。
この時期はNZは夏の事もあり、日が長かったので毎日夜遅くまでウロウロしても安心だったのも良かったです。

また最終日前日は空港近くのホテルへの送りで終了の予定を、ホテルで時間を持て余すとのご配慮から再びオークランドシティ中心部まで送っていただき、さらに行けなかったニューマーケットのレスミルズやトリニティ大聖堂にも回っていただき、最後を空港近くのホテルを選択したことを後悔していたのでとても嬉しかったです!

あの後お別れしたあと、ヨットハーバーで写真を撮ったり、お洒落なお寿司を食べたりと最後まで名残惜しんで、結局21時発のバスに乗ってホテルに戻りました。特に姪っ子は帰りたくないの連発で、二人でもっと居たかったね、と話をしました。

今回お世話になり、子供達も満喫し、私自身も大満足な旅行となり本当に良かったです。
夏にもう一度、NZ航空のセールに合わせて再度訪問したいと思います。
まだまだ素晴らしいところがたくさんあると思うので楽しみです。

そして次回は本当にもっともっとレスミルズ満喫で楽しみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
レスミルズは、私のようにレスミルズがあるから本場のニュージーランド行きたいと思って来る人もいます!

最後になりましたが、重ねて、お世話になりましたことお礼申し上げます。
思い返せば8月の終わりに思い立ち、この年末年始の旅行のために何十回もメールのやり取りをさせていただいておりました。メールだけでのやり取りで、ある程度のまとまった金額をお支払いする事に最初は不安がありましたが、些細な質問にもキチンとご返信いただけましたし、お客様の声の評判も良いので安心できました。途中では同行するはずだった母親が体調不良でキャンセルしたため、再度手配していただくことになった時も迅速にご対応いただき、こうして帰国した後までもお気遣いのメールをいただく細やかさにも感謝いたします。
おかげさまで、今回の旅行はたくさんのメールのやり取りで、お迎えに来ていただいた時も初対面の感じがなく、なんだか昔からの知人に会いに行ってきたような不思議な感じもし、外国にいてもリラックスした気持ちで終始過ごすことが出来ました。

上田様もずっと運転にガイドにさぞかしお疲れになったかと思います。
運転していただいた車中でも子供達にクイズも交えて色々なNZの事を教えていただいたりでたくさんお話いただき、本当に楽しかったです。
今日もお休みではなく早速のお仕事で、お疲れがでませんように、、
そして上田様のご活躍と御社様のますますのご発展をお祈りしております

担当 上田より

この度は弊社をご利用頂き有難う御座いました。
第一の目的が「レスミルズ」との事で、オークランドでは2日間本場のレスミルズ体験をお楽しみ頂けたようで何よりです。
ロトルア観光の際は、季節外れのストームに当たってしまい余儀なく予定を変更せざる得ない箇所もありましたが、おおむね予定通りに観光もできてよかったです。
専用車でなかったらおそらく難しかったかもしれませんね…。
次回はオークランド滞在のみで、レスミルズ1週間会員でお越しになるとおっしゃっておりましたね。
是非お待ちしております。

このページのTOPへ▲

上田様の会社にしてよかったです

18年1月ご参加 山本様

上田様

この度は、大変お世話になりました。

旅にハプニングはつきもので、細かくはいろいろありましたが、お陰様で無事に帰ってこれました。
ありがとうございました。

後半は雨でしたが、幸いメインの乗馬は二日とも楽しむことができてとても良かったです。
特に次女が自然のなかの乗馬に感動しておりました。

最初の乗馬が超初心者向けで、そこで少し慣れてから次の日の初心者向けの乗馬という組み合わせも私たちにとってはとても良いプランでした。
ありがとうございました。

三日目はホテルを通じてイルカウオッチングを予約していたのですが、当日の朝になり悪天候のため船は出航できないと言うことでした。
残念ですが、これもまたニュージーランドに行く理由になるかもしれませんね。

代わりにオークランド動物園に行き雨に打たれながらも(笑)楽しみ、最終日はデポンポートに行き街並みを楽しむはずが、ストームのため止めましたが、街でショッピング。それはそれで楽しかったです。

帰りも慣れない飛行場でしたが、日本人スタッフの方が親切に最後まで面倒をみてくださり、安心してスムーズに飛行機に乗ることができました。

上田様の会社にしてよかったです。
また、ニュージーランドに行くときにはよろしくお願いします。

山本

担当 上田より

季節外れのストームで、観光に影響を受けたようですね…。全体的にはお楽しみ頂けたようで何よりです。
また、大変嬉しいお言葉を頂き有難う御座います。是非またニュージーランドへお越しください。

このページのTOPへ▲

グローバルネット・ニュージーランド

Global Net New Zealand Ltd.

Unit6, Level5, Southern Cross Building, 59 High St, Auckland
09 281 2143
09 366 1946

グローバルネットは、旅行業界に精通したスタッフがご案内する「ニュージーランド旅行専門店」の老舗です。
短期のご旅行や長期のご旅行、ファームスティやホームスティ、ロングスティ、スキー&スノーボードなど、あなただけのオリジナル旅行をつくるお手伝いをいたします。
NZ旅行はグローバルネットにお任せ下さい。